※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

沐浴後すぐにミルクをあげているけど、2時間空いているのでお腹が空いて機嫌が悪い。タイミングをどうすればいいでしょうか?

沐浴前後のミルクは30分空けたほうが良いと聞きましたが産院では沐浴後すぐにミルクをあげてました!!
今も授乳時間に合わせて沐浴後すぐにミルクをあげていますがちょうど2時間空いているのでお腹が空いている状態で沐浴でとても機嫌が悪いです(´・ω・`)
どうしたらいいタイミングが取れますかね?(´・ω・`)

コメント

ゴロぽん

沐浴前はといわれましたが、あとは赤ちゃんの支度したらすぐに飲ませてましたよ😃

m

沐浴後は喉も乾いてると思うので
あげていいとおもいますよ☺️
うちもずっと沐浴、お風呂の後は着替えおわったりしたらすぐあげてます!

こりらっくま

沐浴前は吐き戻しやすいから控えた方が良いですが、
沐浴後はお腹空いててタイミングバッチリと思います!

私もよく沐浴後にあげてました😊

みか

私は沐浴とミルクの時間合うように沐浴してます😊 沐浴前は1時間あけるように言われてたので、ミルクの時間の30分-15分前に沐浴させてます!

ペコちゃん

沐浴前のミルクは時間をあけますが
沐浴後はすぐにミルク飲ませて大丈夫ですよ😊💓
今日、助産師さんから教わったので間違えない情報です!

もん

コメントありがとうございます😊
すぐに
皆さんのコメントを参考に沐浴時間を調整したりしてみようと思います!!