※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
その他の疑問

ママ友さんの家に行く時の手土産事情教えてください。時々お宅に伺って…

ママ友さんの家に行く時の手土産事情教えてください。

時々お宅に伺って遊ばせてもらってるママ友さんがいます。

今まで2回伺って700円程度の焼き菓子をもっていきました。
2回目伺う前に何度か「手ぶらで来てください」とラインが来てたのですが、一度うちに来てもらった時にも美味しいお菓子を持って来てもらってるので、2回目も旅行先のお菓子ですが…と言って渡しました。

今また誘われていますが、「てぶらできてください」と言われています。
わたしとしてはお茶する時に美味しいお菓子があると嬉しいし食べたいので、持っていきたいしいただいら嬉しいな〜って感覚の人なんですが、ここまで拒否されると持って行かないほうがいいんでしょうか❓

ただ、もう1人のママ友さんの家に行く時はいつもこのママさんから「お菓子買っときましょうか?」つていわれるので、持って行く派のママさんだとは思うのですが、自分の家に持って来てもらうのが嫌なタイプなのでしょうか。

持って行かなかったからと言って、本当に持ってこなかった💢って怒ったりするようなタイプの方ではないです。

やはりこの場合はわたしが食べたいからと言って持って行くのはやめて、相手に合わせた方がいいですかね?
皆さんならどうされますか?

コメント

おはな🔰

向こうも気遣ってるのかもしれないので、私だったら、
「手ぶらできてください」とLINEが来たらその返信で
「いつもすみません それではお言葉に甘えてみんなで食べる用のお菓子だけ持っていきますね。」
と前もって言います!

• ろんりんるー

ろんりんるー

いつもその場で食べれるようなの持って行くんですが、次は本当に手ぶらで来てくださいねって言われるので、どうしようかなーと。

• 10月15日
なちゃ

私は持って行く派ですw
手ぶらで遊びに行く事は基本
今まで無いですね….
お菓子だけじゃなくて、
ちょっといい飲み物(無添加のジュースとか)
持って行ったり、その時飲まなくても
プレゼントとしてハーブティのアソート
とか持って行きました^ ^

• ろんりんるー

ろんりんるー

わたしも持って行く派なので、頑なに手ぶらを強調されるとどうしていいのか悩んでて💧

• 10月15日

私もママ友に「お菓子いらないからね!手ぶらで来て〜」といつも言われますが何かしら持っていきます😊
最初はケーキ屋さんの焼き菓子とか持って行ってましたがやはり気を遣わせてるな💦と思ったので今はコンビニで子供と大人の飲み物とみんな出る食べれるお菓子を持って行って「これみんなで食べよー!!」と言います😊😊

• ろんりんるー

ろんりんるー

手ぶらできてーと言われて、本当に持ってこられるのが嫌っぽいのでどうしたもんかと…。子供は同じ月齢なんですがまだお菓子をあまり与えてないみたいなので、子供のお菓子を持って行くこともできず😥

• 10月15日
パプリカ

私なら持っていかないです。
遠くのおうちで、なかなか行き来がない場合は必ず持っていきますが、交互に行き来する間柄なら、お互い毎回準備しないと行けないのがしんどいので・・・。
前にお母さん同士ぶっちゃけた時、みんな同じ意見だったので、そこからは公に持つていかなくなりました。(みなさん自分の子供のおやつだけ持参されます)
ただ旅行とか行った場合は別で、お土産は近所の人でも持っていきます。

• ろんりんるー

ろんりんるー

あんましなんども手ぶらでって言われると本当に迷惑なのかなーとか考えてしまって…
    悩むくらいなら私から、手ぶらを提案したいくらいなんですが、うちは犬がいて衛生面もあまり良くないだろうからあまり招くこともないので、私からそれを提案するのはいかがなものかと…💦

• 10月15日