※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

メルカリに興味があります、教えてください売りたい場合、例えば、売れ…

メルカリに興味があります、教えてください

売りたい場合、例えば、売れたら、

・送るのは、購入者さんの住所ですか?
・送料はどうなるのですか?(自己負担?)
・売れたお金はどこにはいるのですか?(通帳口座を登録するんですか?)

詳しく教えてくださった方、ベストアンサーさせてください☺️

コメント

ぬぴこ

購入者さんが指定されたところになります!ゆうゆうメルカリ便だと、コンビニ受け取りも可能です。

送料は、着払いだと購入者持ちで、そうでなければ送料は出品者負担です。送料を考慮した値段で出品されることをおすすめします!
メルカリ便だと、売れた金額から差し引かれますが、それ以外の発送方法だと発送する際に支払うことになります。

売れたお金は、メルカリのアプリ内にあるので、現金で受け取る場合は、口座を登録して入れます。(1万円以下だと振込手数料かかったと思います)もし、その売上金をメルカリで購入に使う場合は、ポイントに還元します。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    送り先は購入者さんの指定なんですか!
    なるほど、送料を込みで考えての値段なんですね、値段は自分でつけるんですか??
    あと、メルカリの売る側の説明に、
    写真をとる→商品説明を書く→メルカリに写メ、説明を送る
    とあるのですが、それだけなんですか??

• 10月15日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

メルカリ便であれば、自動的に購入者さんが設定したところに発送されるので、こちらで住所を書く必要はありません😊
    普通郵便やレターパックなどを選ぶ場合は、取引画面に購入者さんの住所やお名前が表示されるので、それを記載されたらよいですよー

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!すみません、もうひとつ💦メルカリ便は、子供のドレスやコートなど、若干厚手のものでもいけますか?

• 10月15日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

お値段は出品者さんが決めます‼︎ただ、上の方が言われているように、値引き交渉は結構されるので、売りたい値段+手数料+送料+少し高めで設定されるのをおすすめします。

そうですね!全体やタグ、拡大などの写真をとって、商品説明欄に詳しい内容や、購入時期、使用回数など書いて、あとは項目にそって入力すれば完了です(*'ω'*)

• 10月15日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

厚手のものでも大丈夫ですよ!
    ただ、その場合、大きさや厚さによりますが、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが厚さ3センチ以内なので、それ以上だと、次に安いのがらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトに入るサイズ(380円送料+箱代65円)それ以上だとゆうゆうメルカリ便のゆうパックからくらくメルカリ便の宅急便(送料600円〜)になりますね(^^)

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございました!!!

• 10月15日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 10月16日