※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ディズニーランドでベビーカーを持参する際、盗難防止のためロックをかける方いますか?盗まれたら困るので、目印やかけ方を教えてほしいです。メチャカルシリーズを使用しています。

ディズニーランドへ、ベビーカーを持参する時に盗難防止のためロックなど買ってかけてる方いますか??😊
行く時に持参する予定なんですが盗まれたら困ると思ってます💦
目印や、ロックなどかけてる方がいたらどんな感じにしてるか教えてください🙇
ちなみにメチャカルシリーズを使ってます☺

コメント

ディズニーチャイルドシート貸出ありますよ😄パーク内で盗難心配であればそういうのも使えますよ😄
ちなみに私は児童館とかに行く時も一応盗難防止でチェーンしています😄

退会ユーザー

間違えました!チャイルドシートではなくてベビーカーです!

• 10月15日
  • あちゃん

あちゃん

使い慣れた方がいいと思って持っていこうかなー?と思ってたんですが借りるのもよさそうですね🤔💭
    私自身、田舎に住んでるのでベビーカー盗難とかは疎くて調べたら盗難防止してる方もいるとのことでびっくりしました(*´艸`*)💦

• 10月15日

退会ユーザー

私は行き帰りの荷物が増えるのが嫌で、かりちゃいますね😂
    児童館とかも人通りがあるところにあるのでやっぱり色々盗難されると嫌なのであものは置きっぱなしにはしないようにしていますし、ロックもかけています😣
    やっぱり手が早い人は早いです😭

• 10月15日
ひーママ

確かディズニー内での
ベビーカーの盗難防止ロックは
禁止になってます💦
なぜかと言うと、キャストさんがベビーカーの整理の時に1台ずつ移動させる時に動かないと困るからです😭💦

ベビーカーが同じで間違えたり、本当に盗難目的で持っていく方もいます!
必ずベビーカーのブランドと型、色や写メを撮って覚えておき、ベビーカー本体に名前を書いておく人もいて、それでキャストさんに言ってキャスト全員に伝わり盗っていった人を見つけることができた人もいます💦
本当にここまでのことはごく稀ですが、予防できることに越したことはないですよね😅💦
アトラクションに並ぶ為にベビーカーを置く際は、貴重品、ならびに途中で買ったお土産も自分のカバンにしまって持ち歩き、オムツセットや着替え、レジャーシートなどの盗られても他で調達できるもの(盗られることを前提に考えたくはないですが)をベビーカーに置いておくといいと思います⭐️

• あちゃん

あちゃん

柵とベビーカーをチェーンで繋ぐのは禁止されてるけど、タイヤだけにはチェーンかけても大丈夫って何かのサイトで見たんですけどダメなんですね💦💦
    安いものではないし盗難されてしまったら1日台無しになってしまうことを考えると借りるのもいいかもしれないと思ってきました😅
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 10月15日
ひろ♡ゆい

元キャストですが、やはりタイヤとかでも鍵をかけられてしまうとベビーカー整理で動かせなくなる為、しない方がいいと思います。
ベビーカー整理はゲストの安全面の為必要な作業ですし、その際に鍵がかかってタイヤが動かないことでベビーカーが故障してしまうこともないとは限りませんし、その際の責任も負えないのです…
ほとんど盗難はないですし、私自身何度も行ってますが荷物含め一度も盗まれたことはないですよ(*´-`)
盗難がどうしても心配なら、レンタルベビーカーがいいですし、乗り馴れたベビーカーの方がいいお気持ちもわかりますので持参する方を個人的にはオススメしますが…。
やはりベビーカーを使い慣れていないキャストの方が圧倒的に多いですし鍵かけてあって動かすのが大変で苦労したこともあるので、一応働いていた側からすると鍵はあまりかけないで頂きたいです(´・ω・`)