※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miikaee
産婦人科・小児科

熱が39度あり、病院で解熱剤がもらえず、アンヒバとダイアップを使っていた女性。午後に別の病院に行く予定で、どちらを使うべきかと、事前に服用してもいいか相談したい。

緊急です。39度あります。
2カ月前に熱性痙攣になった際に、アンヒバとダイアップを処方してもらいました。
午前中に病院に行きましたが、なぜか解熱剤はもらえず💧
午後に違う病院に行く予定ですが、混んでて夕方になりそうなんです。
アンヒバと、ダイアップはどちらを使えばいいですか?
また病院行く前にしても大丈夫ですか?
よろしくおねがいします。

コメント

ゆうとマミー

ダイアップが先です。
1時間位あけて解熱剤だったと思います。

ゆうとマミー

病院行く前で大丈夫です。
何時に入れたかだけ記録して診察の際に医師に言うのと8時間後に2回目入れるので時間が分からないと困るので🙂

  • miikaee

    miikaee

    ありがとうございました!痙攣も起きず予防できました🙇‍♂️

    • 10月16日
おこのみ

もうしてるかもですが、先にダイアップです!
早く良くなりますように!

  • miikaee

    miikaee

    ありがとうございます!参考になりました😊✨

    • 10月16日
永莉

うちの子も先月熱性けいれんになり予防薬でダイアップ処方されてます❗
お熱が出たらダイアップ1錠いれて、下がらなければ8時間後にもう1つ入れれば90%けいれんはしないと言われましたよ😊
それとダイアップ処方されてるならそれ以外の座薬はやめてくださいって言われました❗
解熱剤は飲み薬でもらう方がいいと思いますよ✨

  • miikaee

    miikaee

    ありがとうございました😊
    痙攣起こすと思うと気が気じゃないです💧
    ダイアップを入れて、痙攣も起きず安心してます😊
    なるほど!飲み薬で貰えばよかったです🙀

    • 10月16日