※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使ったことがありますか?感想や使用時期、種類を教えてください。

トコちゃんベルト使ったことある方いますか?
感想を教えて欲しいです。
また、使用時期はいつ頃でしたか?
使ったトコちゃんベルトの種類も教えてください(^ ^)

コメント

ぽん

20週ころだったか、ものすごい腰痛で動けず、病院行ったらトコちゃんベルト紹介されました🙋
トコちゃんベルトⅡです。
付けたらなんと次の日にものすごい治りましたよ。
高いけど効果あります!
他にも色々腹帯とかガードル試したけど1番よかったです。

• うにに

うにに

病院で紹介されるってことはやはり医者からも信用されている商品なんでしょうね!
    元々腰痛持ちなので他の腹帯とかより効果ありそうですよね ✨

• 10月15日
ママリ

出産直後からトコちゃんベルトを使用しました。
しっかり締めてくれるので、やはり良いものは違うなぁという印象です!(産前はけちって安いものを使っていたので😅)
強いて言えば、立ち座りの動作でベルトがズレたり、緩んだりしてきます💦
また恥骨が当たる部分に深めのシワが入って戻らなくなっちゃったのですが、付けている分にはなんの違和感もありません。

• うにに

うにに

産後は体型を戻す為に使っているのですか?
    それとも腰痛とかの痛みの為ですか?
    よくレビューとか見てもズレるとか書いてありますよね💦
    でも高くても買って良かった!って感じですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

産後は骨盤がグラグラになるので、それを戻すために使いました!わたしは尾骨も痛めたので、助産師さんにおすすめされて、入院中に産院で購入しました!
    産後の1か月健診の頃には痛みはほぼなくなったので、使っていてよかったなと思っています☺️🌷

恐らく、どの骨盤ベルトを使ってもズレは気になると思います💦トコちゃんベルトは専用の腹巻き?もあるらしく、ズレ防止になると聞きましたよ!

• 10月15日
  • うにに

うにに

詳しくありがとうございます😊
    助産師さんもおすすめするなら間違いないですね!
    産前、産後使えるなら今購入しても良さそうですね!

• 10月15日