※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、妊娠中の健診に1人で行くか悩んでいます。息子を連れていくと大変で、病院で熱を出した経験もあります。皆さんはどうしますか?

2歳の息子がいます。
産前産後に周りの協力が
少なからずある方に質問です!!


今は実家(母)に息子を預けてから
妊婦健診に行っているのですが、
いつまで1人で健診に行こうか迷っています。

家から40分強くらい産院までかかり
車で移動です。

いつまで1人で運転していこうか。

息子はやんちゃなので、連れていくと大変です。
病院内動き回って、大人しくしていられません。。

それだけでなく、先日熱を出したのですが、病院に連れていった時、〇~〇曜日くらいに、移りそうなところ行った?と聞かれたときに
今回だけ健診に連れていったことを思い出しました。

小児科もある病院で、待ち時間小児科のキッズスペースで遊んだんです。
そこで移ったんだ!!となりました

熱だけで済んだからよかったものの、時期的にインフルエンザが流行る時期になるので、出来れば連れていきたくないけれど、母と健診に行くことになれば息子も連れていかなければなりません。

皆さんならどうしますか?どうしましたか?



ギリギリまで1人で運転していくしかないかなぁ。。。

コメント

deleted user

ぎりぎりまで1人で運転して行ってましたよ♪

  • aya

    aya

    ありがとうございます!

    • 10月15日
△

1人目は37週で予定帝王切開でした。
入院日までずっと1人で車を運転して行ってました。

  • aya

    aya


    予定帝王切開で週数も早めだとまだいいですね!それ以降が怖くて…💧

    • 10月15日
あいうえお

お母さんは車の運転が出来ますか??

  • aya

    aya

    はい、出来ます!

    • 10月15日