※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

お子さんの遊び場に悩んでいます。支援センター以外で遊ぶ方法がわかりません。困っています。

こんにちは。

まだ歩けないお子さんのママさん。
日中どこで遊ばせていますか?

うちの子はまだつたい歩きまでなので公園に行ってもブランコくらいしか遊ぶことができず支援センターで遊ばせています。

ここ数ヶ月夜中に1時間から1時間半起きてしまって困っているので小児科の医師に相談したところ、昼間に外で思いっきり遊ばせてみたら?と言われましたが歩けない息子と支援センター以外で遊ぶ方法が思い付きません😭

その支援センターも病気になってしまうとちょっとの風邪でも行けないのでどうしたらよいか悩んでいます😭

コメント

みー

砂場で遊ぶのとかどうですか?
口に砂を入れないように見てあげないといけないですが、、
汚れてもいい服装で、砂場におっちんしてスコップで遊んだりしないですかね?

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    砂場デビューまだなんで、風邪が治ったら遊ばせてみます❗️

• 10月15日
^^

歩けはしないですが
家でも遊べますし1日に1回ベビーカーにのせて涼しい時間にお散歩してます(^ ^)
本人もお散歩が好きなので喜んでますよ🙏

• すままま

すままま

最近ベビーカーを嫌がってしまって抱っこ紐になっているんです😧

抱っこ紐でも散歩できるので連れていってみます☺️

• 10月15日
れあまま

つたい歩きの時は人の少ない公園とかに行ってジャングルジムの周りを歩かせたり、滑り台滑ったりとかしてましたよ😊
後は児童センターで思いっきり部屋中をハイハイさせたり。

• すままま

すままま

ジャングルジムでつたい歩きは思い付きませんでした😧

風邪が治ったら遊ばせてみます❗️

• 10月15日
そうちゃん

歩けないときでも公園行ってました!
レジャーシート敷いてお砂場とかで遊んだりジャングルジムとかでつたい歩きしたり。でも、行っても抱っこ率高いので親のほうが疲れる💦

• すままま

すままま

レジャーシートでハイハイもいいかもしれませんね!
    風邪が治ったら遊ばせてみます‼️
    でも、確かに抱っこになりそう💧

• 10月15日
たんぽぽ

汚れてもよい格好で芝生の上や落ち葉の上をハイハイなどはどうでしょうか?
幼児センターに遊びに行くでもよい刺激だと思います😃

あとは昼寝の時間を少し短くしてみたり、早く夜寝てるなら寝る時間を少しずらしてみたりなどでしょうか?

• すままま

すままま

落ち葉の上のハイハイこれから出来そうですね🎵

お昼寝の時間が短くてもやっぱり夜中に起きちゃうんです😭
    夜寝る時間は眠いと自分でお布団に行って寝ちゃいます🤣

• 10月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

夜眠くなるとお布団行くなんてめちゃくちゃ良い子ですね😆ベビーカーでお散歩でもよい刺激になるかと思います。

• 10月15日