※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
雑談・つぶやき

昨日出掛けた先に古い公園があり、遠目(車中)から、滑り台の階段にロ…

昨日出掛けた先に古い公園があり、遠目(車中)から、滑り台の階段にロープと貼り紙が見えたので、ちゃんと読みもせずに『壊れてるから使えないんだって』とその場から離れましたが、目的地に着くまでの30分余ずっと『使っても良いですよって書いてた』『使ってはダメじゃないって書いてた』としつこく繰り返してきて、息子の成長を感じながらも、反抗期しんどいなと思いました。反抗期っていつまでですか。
2才6ヵ月ならまだ反抗期じゃないですかね。

コメント

deleted user

第一次反抗期ですね😊
今ではイヤイヤ期とも言いますよ😃
滑り台で遊びたかったんですね!
よくお話ができるみたいですし、近づいて指を指しながら読んであげて一緒に確認したら何となく納得してくれてたかもしれませんね😊
うちの息子も自分の都合のいいように言い換えたりしてますけど、何度も説明してあげると、渋々納得してくれますよ(^^)

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    ですよね。。やはり反抗期ですね。
    納得させてあげたら良かったです。
    滑り台で人と言い合いになるなんて、子供ができる前は想像していませんでした。
    いつかマジ喧嘩する日がくるんですよね。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、毎日しょうもない事で喧嘩になりますよ(笑)
    大人げないと思いつつ、言い合いになるときあります😅
    でも、余裕があるときは、それも楽しかったりしてきますよ(笑)

    • 10月15日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    そうですか、毎日ですか。。。
    疲れが抜けませんね。
    けど、いつでもどんとこいと対応してたいですね。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    だんだんと、そう来るか~とか楽しめるようになってきますよ😃
    私もしつこく言われるのは嫌いなので、何十回と同じこと聞かれたときは、しつこいよ!とか、もう言わない!!とか、静止させてます😅

    • 10月15日
□

大変ですね:(´◦ω◦`):
私だったらたぶん
「じゃあ使えないってどういうこと?」
「壊れてるってどういう意味?」
って逆にしつこく聞きます(笑)

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    コメントありがとうございます
    私自身しつこく言うのも言われるのも苦手で、、
    回避のため、今後は息子の納得がいく話をしようと思いました。

    • 10月15日