※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松しょこ
妊娠・出産

ミーティング中に倒れたが、赤ちゃんと自分は元気。貧血もない。他の原因は内科で確認する。不安なので明日の診察が心配。

19w2dです!今日、仕事のミーティング中に倒れてしまって意識も飛んでました。病院行ったら赤ちゃんも元気やし、貧血もないって言われました。明日総合内科に行くんですけど、なにか他に原因あるとしたらなんだと思いますか?!明日まですごい不安で…(T_T)

コメント

カヨ

他に症状はありませんでしたか?起立性低血圧か低血糖でしょうか。

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!返事ありがとうございますm(_ _)m低血圧とも貧血とも言われなかったんですf^_^;)(T_T)

• 1月4日
ママリ

てんかんの症状と似てるかもしれません。私は側頭葉てんかん持ちなんですが、意識が飛んで全く記憶がなくなります。神経内科や精神科に通ってます。

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!返事ありがとうございますm(_ _)mてんかんってなんでしょうか?勉強不足ですみませんf^_^;)とりあえず、今も軽い頭痛が続いてます(T_T)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

てんかんは脳の一部に何かしらの傷があることによって、急に意識を失ったり、キョロキョロしたり意味不明な行動をしてしまう病気です。日常生活はごく普通の人と変わりません。自覚がなくて気づかない人も多いそうですが、実は100人に1人はてんかんなんだそうです。

• 1月5日
  • 松しょこ

松しょこ

ありがとうございます!今日、病院に行った結果、起床性低血圧と診断されました!立ち仕事と妊婦が重なって起きるようです。とりあえず、しばらくは安静との事でした。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

おだいじになさってくださいね。お互いがんばりましょう。

• 1月6日
miki♡y.a.n.f

私は自律神経失調症で、口は悪いですが普段、めちゃくちゃ怒ったりすることがないので、本当にキレたとき倒れます(笑)これは高校生のときからです。
1人目妊娠中には、喜怒哀楽関係なくぶっ倒れていました(笑)
貧血もなく、、でした、、

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!返事ありがとうございますm(_ _)m自律神経失調症は2、3年前に言われた事があります!電車で倒れた時もあります。それは近いかもですね(T_T)急に倒れるから怖いですよね…

• 1月4日
  • miki♡y.a.n.f

miki♡y.a.n.f

あ、やばい、、
    くらいは今になれば分かるようになってきましたʕ•̫͡•ʔ
    血の気が引くような、血圧が一気に下がるような前触れがあります、、
    病気でないといいですね^^*
    自律神経失調症も色々しんどいですが、自分が落ち着いている時は何も害がないので、、
    妊娠中は意思関係なく不安定ですから、気を付けてくださいね(´;ω;`)

• 1月4日
  • 松しょこ

松しょこ

血圧が一気に下がっているのかどうかはわからないのですが、すごく気持ち悪くなります!吐き気のような感覚になった瞬間倒れてますね(T_T)

元々、膠原病もあるのでこれ以上なにかあると怖くて不安です(T_T)

• 1月4日
わかにゃー

つらいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も16週くらいから倒れるようになり、意識が無くなる時もありました。
調べても貧血ではなかったです。

それから全身精密検査して、特に悪いところが見つからず…しかし症状はひどくなる一方で12月は入院していました。
結果、妊娠きっかけによる自律神経の乱れからの神経調節性失神と診断されました。
25週まで入院して、なんとか症状がおさまってきましたがお腹もおおきくなってきたこともあり、歩くと脈、血圧が乱れるので今も基本は自宅安静。外出は付き添いありの車椅子です。

松しょこさんの症状と同じかはわからないですが、とにかく倒れた時にお腹や頭を打つと危ないので倒れそうな前兆があるとすぐに座るなどして気をつけて下さいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

自律神経の乱れなんて初めてなので私もびっくりしましたが、お互い出産まで頑張りましょう!
無理はしないように気をつけて下さいね(,,•﹏•,,)

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!返事ありがとうございますm(_ _)mこれから何回かあると怖いです(T_T)仕事も辞めどきですね(T_T)とりあえず、そろそろ退社しようと上司には相談してる所で…

神経系かもしれないです。2、3年前に自律神経失調症と診断された事もあるので…(T_T)入院とかまでなると不安ですm(_ _)mご意見ありがとうございます!ホントにお互い頑張りましょうね!!

• 1月4日
  • わかにゃー

わかにゃー

そうなんですね!
    過去に症状があったとしたら今回も当てはまるかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も急遽仕事をやめることになり、そのまま入院となりました。
    本当にバタバタで大変でしたが、妊娠って人それぞれなんだなぁとしみじみ実感しました:( ;´꒳`;):

病院も気をつけて行ってきてくださいね!症状が酷くならないように祈ってます!(*˙︶˙*)ノ゙

• 1月4日
  • 松しょこ

松しょこ

つわりがなかった分、今に来てるんでしょうか?!(T_T)

やっぱり人それぞれですねm(_ _)m
    ありがとうございます!
    また、明日結果聞けたらまたここに連絡してもいいですか?!

これからも、相談にのって欲しいです(T_T)♡♡

• 1月4日
  • わかにゃー

わかにゃー

はい(*˙︶˙*)ノ゙結果、ぜひ教えてください!

相談も全然大丈夫ですよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も初妊娠でわからないこといっぱいですが(笑)(*^ω^*)

つわり無かったんですね!
    私はつわりもひどくて、つわりがおさまったー!!と思って10日くらいすると倒れるようになって(^^;

もう踏んだり蹴ったりです(笑)
    けど、今は赤ちゃんの胎動も激しくなりますます楽しみになってきたので頑張ろー!という気持ちでいっぱいです\(°∀° )/

• 1月4日
  • 松しょこ

松しょこ

病院行ってきましたー!
    私の場合は起床性低血圧らしいです。立ちっぱなしでふと立ち止まって何か作業した時に血液が足とか下の方に行ってる分、心臓とか脳に血液が行かなくなって意識が飛んでしまうみたいですm(_ _)m

• 1月5日
  • わかにゃー

わかにゃー

そーだったんですね!
    原因がわかって良かったです!
    けど、これからの生活の中でまた意識が無くならないように気をつけないとダメですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お仕事は立ち仕事ですか??
    無理しすぎないように気をつけてくださいね✩°。⋆

本当に妊娠って色んな症状がでてきますねー:( ;´꒳`;):

• 1月5日
snr0422ママ♪

私は倒れるまではまだしてないのですがよくにててコメントさせてもらいました(^-^;

私はなんか急に身体全身に火照りを感じポカポカしてきてからの目の前の視界が揺れはじめすごいクラクラしてきます。
あと気持ち悪さもでてきて吐き気に襲われます

でもこの症状がおさまると次は頭痛です(T-T)

もうこの症状が今回で5回ほどおきており原因もわからずすごくこわいです。

この症状がおこるとすぐしゃがみ落ち着いたころにもう1回たつようにしてます。

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!返事ありがとうございますm(_ _)m

症状がすごく似てます!
    私も身体がポカポカしてそのあとに気持ち悪くなります(T_T)

病院には行かれてないんですか?!(T_T)

• 1月4日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

貧血も問題ないといわれ詳しく検査されずでした(T-T)

仕事のときだけなんですよね…
    なんなんですかね…

• 1月4日
  • 松しょこ

松しょこ

そーなんですね(T_T)
    私は念のための総合内科を受診して!って言われましたよ!

そうなんです!
    仕事の時だけです!
    やっぱり普通にしてても、ストレスを感じてるのかもしれませんねm(_ _)m

• 1月4日

snr0422ママ♪

私も1度みてもらおうかな…
    なんか逆に教えられました(^-^;

ありがとうございます(笑)

• 1月4日
  • 松しょこ

松しょこ

是非!何かあったら大変です。妊婦は何かと大変みたいですから(°_°)
    次、何か症状が出たら行ってみた方が良いかと思います!!

お互い、頑張りましょう!!

• 1月4日

snr0422ママ♪

そうすることにします(*^^*)
    ほんとですね…

なんかこんな症状でたの今回初めてで(T-T)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼

• 1月4日