
コメント

m_sa
私も切迫早産で入院していてウテメリンの点滴をしていますが、赤ちゃんに影響あるような薬を使うバカな医者はいませんよ!

Happy★
今は主婦してますが、産婦人科で働いてました(^^)
ウテメリンとマグセントの24時間点滴、辛いですね(;_;)
poiさんは副作用大丈夫ですか?
赤ちゃんへの副作用は長期投与で心臓系に影響が出る可能性もありますが、極稀だと思います(^^)私が見てきた赤ちゃんはみんな元気に産まれてきましたよ(^^)
赤ちゃんのこともエコーやNSTなどでしっかり見てくれているはずですし、安心していいと思いますよ(^^)
35週ということなので、あと少しで点滴も外れますね(^^)36週までいけば、とりあえず一安心なので、あと少し赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(^^)

やきそばかすちゃん
赤ちゃんには副作用ないと思いますよ
わたしは多い時で2A40で落としてました
37週で産まれましたがとっても元気な子です
ちゃんゆー
濃度はどれぐらいでしょうか?
m_sa
どこに書いてあるのかわからないですけど、
ウテメリン注50mg/5mlと書いてて1時間に16ml落としてます!
マグセントという点滴もしているのですが
マグセント100mlと書いてあって1時間に16ml落としてます!
ちゃんゆー
そうなんですね、私は最初20mlでしたが、、、数値が上がって昨日前駆陣痛が規則的に来て、70mlまで上げられました。上げられた途端に手が震えるし&動機息切れ&浮腫みがあります(>_<)早く下がらないかなぁという思うです!
m_sa
ウテメリン副作用きついですよね、、。
下がるといいけどなかなか下がらないですよね、、。
私は血液検査で肝臓の数値が悪かったので1時間に16mlまで下がりましたが元々20mlでした、、。
いいのか悪いのかって感じです。