※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

入院準備品とベビーグッズの購入についてのアドバイスが欲しいです。皆さんは何を揃えましたか?詳しい情報があれば助かります。赤ちゃん用寝具も気になっています。よろしくお願いします

いつもお世話になってます!
出産準備品などの質問を
させてもらいますm(__)m

5月初旬が予定日で
入院準備の方とベビーグッズの方と
そろそろ揃えていこうと思っています(*^^*)

皆さんは
入院準備品とお迎え準備などは
何を揃えてましたか??

私の通っている病院の
入院準備リストは とても大雑把に
書いてあって…

皆さんが購入した準備品で
実際使わなかったもの、必要だったもの
なども教えて欲しいです!!

全くわからないので 数や
どこのメーカーさんなど
詳しく教えてもらえれば
大変助かります(>_<)

ベビーベッドも購入しようと
思っているのですが、、
コンパクトベッドなども
気になってます!!

赤ちゃん用寝具もどうでしたか??💦

質問攻めですみません💦
お願いしますm(__)m

コメント

deleted user

基本的なもの(ベビー服、オムツ、おしりふき)は必須。産前に最低限買って、産後気候等に合わせて必要数買い足せば良い。

哺乳瓶買ったけど、完母だったので使わなかった。

ベビーベッド、ベビーバス、バウンサーは買ってない。
場所取るし、我が家の生活スタイルには不要と思って。
夜は布団で一緒に寝てたし、一人目は冬出産だったので一緒にお風呂入ってたし、昼間は座布団にバスタオル巻いて床に寝せてたし。

バスチェアは買って良かった。
メッシュ素材のバスチェア、プラスチック製のバスチェアはお風呂でもリビングでも使用してた。
バウンサーの代わり(バスチェアは揺れないけど寝せておくのには○)にもなったし。

友達は、洗面台や衣装ケースやたらいをベビーバスの代用にしてたらしい。

miya

お返事、ありがとうございます♪

肌着で
短肌着3枚、コンビ肌着2枚の
セットがあるのですが
枚数的には足りなりますかね?💦

新生児用のロンパース(?)なども
売っているのを見て
必要なのかな、、と悩んでます💦

バスチェアで代用
参考にします!!

質問ばかりすみません(>_<)

deleted user

とりあえず買ったのは
赤ちゃん用品
・ベビー服
・オムツ
・おしりふき
・哺乳瓶
です💡
自分用には
・母乳パッド
・産褥ショーツ
・産褥ニッパー
・清潔綿
です💡
病院の売店にお産セットというものが売っているのでそれを買い、足りない物を自分で買いました💡

1117.0619.

入院準備は病院によって病院側が用意してくれてる物もあるので違うとおもいますが、参考までに!

うちは病院側が用意してくれてあったのは、
出産までのパジャマ、産褥パンツ×2.母乳パット.ナプキン大中小.石鹸.体洗うやつ.

自分で用意した物、
授乳パジャマ×2.産褥パンツ×2.バスタオル×2.小タオル×2.化粧水など.授乳ブラ.

陣痛中にゴルフボール!
多少楽になりますよ♡⃜
お尻の穴にぐーって押してもらいます!

お迎え準備は、
赤ちゃんの服、ガーゼ類
おむつ、お尻ふき、綿棒、まきろん、赤ちゃん用のお風呂、体温計、赤ちゃん用の石鹸、哺乳瓶(一応一本買いました!誰かに預ける時など、いずれは使うかと!)

徐々に買い足して行ったほうがいいですよ♡⃜まったく使わなかったとかあるみたいですし✩

miya

お返事、ありがとうございます♪

売店で売ってるんですね‼︎
初知りです!
次の健診の時に
売店で探してみます♪♬

清潔綿とは
ガーゼなどで大丈夫なのでしょうか、、、

何枚ほど用意しましたか?✨

deleted user

清潔綿はコットンみたいなものだと思います💡
私は西松屋で買いましたがウェットタイプとドライタイプがあってウェットタイプの方がいいだろうと母親に言われました💡
一箱60枚とか入ってるのでとりあえず10枚ほど入院準備用のカバンに入れてあります💡
足りなくなったらパパに届けてもらえばいいかなって思ってます(*´∀`)♪

miya

お返事、ありがとうございます♪

まきろんとは、、
一体何ものでしょうか⁈💦

肌着は 何着ほど
準備しましたか??(*^^*)

質問攻めすみませんm(__)m💦

miya


専用のものが売ってるのですね‼︎
購入してみます♪♬

丁寧にありがとうございました♡

1117.0619.

まきろんはオヘソの消毒用
ですね(*´ω`*)私は買ってなか
ったのですけど、看護婦さんに
買うように言われたので退院し
た日に買いました♡⃜

肌着は短肌着4~5着
コンビ肌着4~5着
くらいですね✩けど、産まれてから買い足しても遅くないですよ!

なんかセットになってるの
+無料で貰えるので貰いましたよ!

combi miniのサイトで資料請求すると肌着もらえますよ!お得だし資料請求してみてください✩

1117.0619.

大丈夫ですよ✩
はじめてままになるんだしわからないことばかりですよね!わたしも一緒ですよ\(^^)

miya


オヘソの消毒なんて
あるんですね‼︎
初めて聞きました‼︎

出産前に準備する枚数など
すごく知りたかったので
助かりました(>_<)♡

コンビミニのものも
さっそく資料請求してみます‼︎♡

とても心強いお返事
ありがとうございましたm(__)m♡