※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
妊活

生理予定日当日に生理が来ず、吐き気や不安を感じています。妊娠を考えているけれど、検査薬を使うのが怖いです。過去の流産の経験もあり、妊娠が現実的になると不安を感じています。待つ予定です。

生理予定日当日、生理はきてないです。
今日になってつわり?と思うような吐き気が度々起こります。
サラダ食べただけで気持ち悪くなり、タバコの匂い(元々喫煙者です。アイコスですが)も気持ち悪くなります。

妊娠を望んでいるのですが、いざもしかしたら妊娠しているかもしれないと思ったらとてつもなく不安になりました。

彼氏はできてたらできてたで順番は違うしいろいろ大変だけど大丈夫だよって言ってくれてますし、どっちにしろ考え過ぎないようにした方がいいのは分かってるんですが...

そもそもまだ妊娠しているかどうかも分かりません。

過去に流産してしまっているのを思い出し、もし陽性でもその後流産してしまったらどうしよう、と妊娠検査薬を使うのが怖いです。

今までは生理遅れただけでフライングしまくってたのですが...

妊娠が現実的になった時、不安になったりした方はいらっしゃいますか????

検査薬は生理予定日1週間後まで待つ予定です。

コメント

ありか

生理前に体調が悪くなることはよくあるので
今の状態では妊娠してるかどうかまではわかりませんが
予定日当日からつかえる
妊娠検査薬がありますので
それを使用してはどうでしょうか?
モヤモヤが消えるかと☺︎

• るんば

るんば

予定日当日から使えるものがあるのは知っていましたが、近所のお店に置いていなかったので頭にありませんでした...
    とりあえず今はそれを探して実行してみようと思います。
    回答ありがとうございます。

• 10月15日
  • ありか

ありか

薬剤師さんのいる調剤薬局なら置いてありますよ☺︎
    ドラッグストアでは
    あまり見かけません☺︎

• 10月15日