※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から入れるか悩んでいます。保育園は空きがなく、幼稚園からでも大丈夫か不安です。自身が人見知りなので心配です。

保育園には行かず幼稚園から入れる方居ますか??

先月1歳になったばかりの息子のママです

周りの子たちは来年の4月から保育園に行くみたいでうちも行かせようか迷ってるんですがパッと調べた感じ空きは無さそうなんです。完全に行動するのが遅かった私が悪いのですが…

今は土日だけ旦那や実家に預けて働いています

私的にはもう少し側に居たいし幼稚園からでも良いかなーって思うんですが、幼稚園からの子と保育園に行ってた子とで成長や人見知りの度合いとかやっぱり変わってきますか???

私自身幼稚園から入りで大人になった今でも人見知り、人付き合いが苦手なので凄く不安です😭

コメント

私のまわりは幼稚園の未満児クラスまたは年少さんからという人多いですよ😊元々人見知りだったけど幼稚園に行ってからお喋りになったっていう子も知り合いにいますし、幼稚園からでも全然遅くないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園からの方多そうで安心しました😭
    人見知りもその子次第であんまり関係無いんですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月16日