※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

明日入院し、促進剤で不安。赤ちゃんに会えるか心配。時間かかりそうで怖い。赤ちゃんのことも気になる。耐えられるか不安。

初産です。
本日41週で検診に行き、明日から入院になりました。
明日14時から入院をし、夕方棒みたいなものを5本くらい入れて…と言われました。
そして、水曜日から促進剤するみたいです…
一気に不安にかられ、泣きそうになりました。
車に戻り泣きました…
全然子宮口も開いてないみたいで、このまま無事に赤ちゃんに会えるのか不安になりました。
時間もかかりそうな…難産になりそうな…
不安で仕方ありません。
赤ちゃんの方が辛いのに…
こんなんじゃダメなのは分かっていますが、耐えられるのか怖いです。

コメント

🐻

世界人類経験してきたことです
大丈夫。リラックスしてください
私は破水から始まり促進剤3本投与し、3日くらいかかり生まれたとき息子は体力を奪われ産声をあげませんでした。ですが今は元気です(*˘︶˘*)

• あさみ

あさみ

世界人類が経験してきたことですよね!
    今は気持ちも落ち着き…
    リラックスして過ごしたいと思います。
    促進剤3本も投与したのですね!
    3日かかっての出産大変でしたね!
    でも、我が子に会えれば全て忘れるくらい嬉しいのでしょうね!

• 10月15日
  • 🐻

🐻

陣痛中は、ああ、妊娠なんてしなければ良かった。ただの精子がこんなに痛くなるなんて。と思ってました(笑)
    私子宮口1時間で突然全開になったので(笑)

でも、産んだ瞬間言った言葉はお腹空いた!!!!でしたし、(笑)旦那に一週間後にはもう子作りしよう子作りしよう言ってました(笑)痛いとかきついとかよりも、人類ってすげーーー!っていう気持ちの方が大きかったです

• 10月15日
  • あさみ

あさみ

本当ですね!
    私は体外受精でやっと授かったのですが、待ちに待った我が子なのにこんな不安になるとはと思ってしまっています。
    産んだあと私も2人目欲しいと思ってしまうと思います!
    人類ってすごいですね(^^)

• 10月15日
®️

私も子宮口カチカチで入院して促進剤を飲み、バルーンを入れたり、棒を入れたりして産みました🎶

大丈夫ですよ!病院の皆さんがサポートしてくれます😌
ベビちゃんもママに会えるのを楽しみにしていますから⭐️

• あさみ

あさみ

ゆかさんも私が明日からやることをして出産なされたのですね!
    少し勇気が持てました!
    病院の先生方に甘えて、元気な赤ちゃん産みたいと思います!

• 10月15日
  • ®️

®️

棒みたいなのは 水分を含むと膨らんで子宮口をゆっくり広げるお手伝いをしてくれるものだそうです☺️
    少し違和感はありますが 促進剤が効いてくるとお腹も痛くなるので 気にならなくなります!

どんどん甘えて ベビちゃん産んで下さい⭐️
    頑張って下さい!

• 10月15日
🧸 𓈒 𓏸

私 も 初産 で 40週 で 出産 しました 。

子宮口 2センチ 微弱陣痛 で なかなか お産 が 進まず 促進剤 の 点滴 を 3日間 続け やっと 出産 しました 。

本当 に 激痛 で 、周り が 安産 が 多かったので 何で 私 だけ こんな 辛い 思い して 出産 しなきゃ いけないの ? と 入院中 毎日 泣いていました 。

でも その 辛い お産 を 乗り越えて 会えた 赤ちゃん は たまらなく 可愛い です 。あさみ さん の 気持ち すごく 分かります 。痛いし 辛いし 、不安 ですよね 。でも もう少し で 赤ちゃん に 会えます 。こんなこと しか 言えませんが 、あさみ さん の お産 心 から 応援 しています 。

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    泣けてきました。
    痛いだろうし、不安でいっぱいですが、我が子に会えるので頑張らないとですね!
    これを乗り越えないことには、赤ちゃんに会えないですね!

• 10月15日
来依

大丈夫ですよ!笑
みんな耐えてきてます!笑
あさみさんだけが耐えられない身体なんて到底おもえません
母は強しです(`・ω・´)キリッ
最悪それでも開かなければ帝王切開で出してくれますから無事に会えますよ\(^o^)/!!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    みなさんも耐えた痛みですもんね!
    私も頑張らないと!
    今は気持ちも落ち着きましたが、また明日気持ちがズーンと落ちると思いますが、我が子に会えるので頑張ります!

• 10月15日

私も予定日超過で棒を5、6本入れてから促進剤でした〜☻!

私もカチカチだったので3日かかりましたが正直今から怖いと思っても仕方ないのですが無理にわーーい!!分娩楽しみ〜!と思うのも無理なので「無」で行くといいかもしれません。

• あさみ

あさみ

TFさんも5.6本入れたのですね!
    痛みはありましたか?
    カチカチだとやはり3日くらいはかかってしまうのですかね?
    その3日間はずっと痛いわけではなかったですか?

• 10月15日

退会ユーザー

入れる瞬間痛くて入れてからすぐに強い生理痛のような痛みがずっと続きました!!棒やバルーンを入れてから促進剤でも1日で生まれる人もいるので人それぞれですね😭
    私は3日痛かったですが本当にこの世の終わりかと思うくらいに痛かったのは3日目だけでした☻
    破水してからお産がとっても早く進んだので変化があるとお産の進みにも変化が出てくるかもしれません。
    頑張ってください👶🏻💞

• 10月15日
  • あさみ

あさみ

返信ありがとうございます。
    やはり、入れるとき痛いのですね!
    5、6本入れられるの耐えられるかな?
    この世の終わりの痛さが恐怖です。
    私も安産で産みたいです!

• 10月15日

退会ユーザー

全然耐えられると思いますよ!陣痛より痛くないので😂😂
    抜く処置もあるのでちょっと処置が面倒です。
    陣痛来ちゃえば怖いとか思ってる余裕ないので大丈夫です☺️!

• 10月15日
  • あさみ

あさみ

心強いコメントありがとうございます。
    少し安心しました。
    もう刻々と時間が過ぎてます。
    もう悩んでも痛みが増しても赤ちゃんをこの世に産むしかないですね!
    同じ経験した方がいると思うだけで心強いです!

• 10月15日
(*´•ω•`*)♥

わたしは初産で予定日を過ぎ促進剤3日やりました!2日目で同室の方が部屋で産み"なんでわたしは陣痛すら起きないんだろう!なんで!"と焦りました😭

4日目のレントゲン検査で息子の頭が大きく骨盤にはまっておらず普通分娩は不可とされ、結構帝王切開になりましたが無事に元気に産まれてきてくれました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

点滴も怖い、手術も怖い、手術後どうなるんだろう、とびくびくのちきんなわたしでしたがもう少しで会えると思うと楽しみの気持ちが沸いてきて耐えれました(笑)

母は強しです!もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます!頑張ってください🍑

無事に健康的な赤ちゃんが産まれますように.。◦♡‬

• あさみ

あさみ

初産だとやはり、3日間くらいはかかるのでしょうかね?
    本当点滴怖いし、手術になったら怖いしと不安でいっぱいです。
    私はチキンすぎる自分にかなり不安です!
    すぐに血の気が引く方なので…
    私も楽しみの気持ちが湧いて、耐えられるといいです!
    ありがとうございます。健康的な赤ちゃん産みます!

• 10月15日

私も明日の検診で先週と何も状況が変わってなければ、先生と入院の話をすることになってます!今は「いつ産まれるの〜!」とヤキモキしてるので、入院日付近で生まれてくれるんだ!!と思うと少し安心します☺️(お薬の力は借りますが…)
もちろん自然分娩が一番なんですけど、こんなにもソワソワした毎日を過ごすのも、周りから「まだ?」と連日聞かれるのもストレスで(;_;)
早く赤ちゃんに会いたいことと、病院に入院してたらもしもの時(破水したり陣痛だったり、困った事があった時)も安心なこともあり、早く入院したいと思ってます😅

お薬の力を借りるので、自然な陣痛より痛いと聞くのですが、家で陣痛か?違うか?とハラハラした時間を過ごすより、プロの集団の中で痛みとの戦い方を教えてもらいながら過ごす方が安心できるし心強いんじゃないかな〜と思います😊まだ陣痛も出産も経験したことがないので、私の考えは甘いのかもしれませんが、少しでも私の考えであさみさんのストレスが減ればと思ってコメントさせて頂きました!

赤ちゃんと出会えるまでもうすぐだと信じてます😍
お互い、あと少し頑張りましょう\(^o^)/

• あさみ

あさみ

そーですね!
    不安いっぱいなので入院したい気持ちはあります。
    けど、いざ入院と言われると不安な気持ちがいっぱいになってしまいました。
    お薬の力を借りると自然より痛いと聞きますね!
    それも恐ろしいてます!
    でも、そーですね!
    プロ集団に戦い方を教えてもらいながら過ごしたいと思います。
    気持ちも落ち着きました。
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね。
    頑張りましょうね!!

• 10月15日
あさみ

子宮口も順調に開いてくれるといいです!
どんどん甘えて出産頑張ります。