※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

義母のサポートで助かっていますが、マンションに帰ると不安です。皆さんはどう過ごしていますか?

今旦那の実家にお世話になり、出産後の生活を送っています。サポートを受けながら。すごく助かっています。が、あと2週間でマンションに帰る予定です。正直、毎日寝不足で、義母がいつも助けてくれますが、マンションに帰ったら義母もいないのでやっていけるか、かなり不安です、(><)(T_T)。みなさんどう過ごされていますか?

コメント

mom

やってみれば分かりますが本当になんとでもなります。

• MEME

MEME

なんとでもなりますか!!そうですか!!なんだか心強いです!!本当になんとでもなるのですね!!すこしやれそうな気がしてきました!

ありがとうございます!!

• 10月15日
  • mom

mom

私里帰りなしでひとり育児やってますww

• 10月15日
  • MEME

MEME

すごいですね!!!(><)尊敬します!!!!いつもおもっていたのですが、産後、里帰りしない人はどうやっていたのですか?

• 10月15日
  • MEME

MEME

買い物とか、!

• 10月15日
  • mom

mom

ご飯は適当旦那は外食を2週間 後は旦那の休みのひに買い溜めです。

• 10月15日
  • MEME

MEME

そうなのですね!!やはり旦那さんの休みの日とかに買い溜めなのですね!!ありがとうございます!!

• 10月15日
ぽん

私は実家に里帰りしてて、ほんとに何から何までお世話になってたので、ほんと昼間一人になるよ不安でしたし、最初は孤独で辛かったです。
東京戻ってからやっと1ヶ月くらいたって少しは慣れましたが、とにかく家事も食事も思うように進みません(笑)💦
子供が寝たら少しでも寝なきゃとか思うのにしていますなんか家事とかやっちゃうんですよね😣
メメさんも2週間くらい経てば精神的にも落ち着くと思いますよー!頑張りましょー🙋

• MEME

MEME

まだマンション帰ってないですが、なんだかその気持ちわかります(T_T)不安と孤独に感じそうです(T_T)
    子供が寝たらその間に家事したり自分も寝たりしたいのですが、最近なんかよく起きてくずるのですよね(T_T)あやしている間に次のミルクの時間になったり、
    いろいろ思うように進まなそうですね😭
    2週間もすれば慣れますかね!頑張ってみます!!

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

わかりますー!
    うちの子も最近昼も寝てくれなくて、1日抱っことかで体痛いです(笑)
    昼間話し相手いないのも辛いですよね下さい
    実家にいたときはわがまま言ってたけど戻ってきてありがたさに気づきました!
    あと2週間は思い切り甘えていいと思います!
    😃おとうさまたちもお孫さんいて幸せたと思います

• 10月15日
  • MEME

MEME

1日抱っこは大変ですね!(><)^_^;うちもそんな風になりそうです!^_^;
    そうですよね(><)昼間話し相手がいないのも辛そうですね(><)いまから孤独を感じそうです!
    今、義母にすら、たまにわがままを言ってしまって、後悔もしてます^_^;有難さに後々気づきそうです^_^;また後悔したりして??笑^_^;
    そうですね、あと2週間で短いなら、思い切り、義父母ですが甘えてもいいかもですね!!
    義父母も孫といれて嬉しいと思うと思うし!!

なんだか、話して心が和らぎ、勇気づけられました!!

あまり気負いすぎず過ごしてみます!!

• 10月15日
みー

赤ちゃん寝てる時は一緒に寝たり、マイペースに☺️👍
家事も完璧じゃなくていいんです!
買い物もネットスーパーやご主人いてるときにまとめ買いや、なんとでもなります!

ゆっくり、赤ちゃんとの時間を過ごしてください😘

• MEME

MEME

なかなかうちの子最近寝ないのですよね😭寝ないときはどうしていますか❓

• 10月15日
年子まま

里帰り終わったら終わったでなんとかなりましたよー^ ^
生活リズムつかめてくると家事を済ませてしまえば子ども寝てると暇だなと思える余裕もありました!

• MEME

MEME

すごいですね!!余裕もありましたか!!
    里帰り終わったら終わったでなんとかなりますかね^_^;ドキドキ、、
    寝れないのが辛いですが、
    生活リズムがつかめるといいです!!頑張ってみます!!

ありがとうございます!!^_^

• 10月15日
そらまま

メメさん、初めまして!

私も里帰りしてたので不安な気持ちすごく分かりますっ😂

旦那の帰りが遅いのでほぼ1人で家事と育児をしています。
正直1人の時間が長いので、手抜ける所はめちゃめちゃ抜いたり、買い物は大変なのでネットで注文しています✋️

案外出来るものなので、焦らずマイペースにいきましょ💓💓

• MEME

MEME

旦那さんの帰りが遅く、ほぼ1人で育児、家事、されているのですね!!すごい!!尊敬します!!
    手を抜けるところは抜きますか!買い物はネットを利用されているのですね!!ネットはちょっと高いと聞いたので、うちはもしかしたら買い出しになっちゃうかもです^_^;けど便利そうですよね!!

案外できちゃいますかね?まだまだ未知なので不安とドキドキです!(><)
    焦らずマイペースにやれるようにがんばりたいと思います!!

• 10月15日