※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
子育て・グッズ

まる2歳差の3歳、1歳の男の子がいます。来年の1月には、次男と1歳4ヶ月…

まる2歳差の3歳、1歳の男の子がいます。
来年の1月には、次男と1歳4ヶ月差になる3男を出産予定です。

特に年子育児をされている方に質問なんですが、、2人乗りベビーカーを検討しているのですが使われている方、使われていない方の意見を聞きたいです。

長男は成長が遅く、歩き始めも1歳4ヶ月でした。
次男は長男よりも更に遅めなようで、まだ つかまり立ちどころか ズリバイです(お座りはできます)。

3男は早生まれになるので難しいですが、後々は次男と一緒に保育園へ行ってもらう予定です(長男は幼稚園)。

希望の保育園は、園の駐車場から ある程度 車通りのある道を横断したところにあるので 2人分の園バック、お布団を持って2人を連れての通園を考えると2人乗りベビーカーがあると便利かなーと思っています。

また、普段の買い物も子どもと私だけというシチュエーションが多く、長男も抱っこをせがむことも多かったり、1人でスタスタ歩いて行くことも、、なのでとっさに動けるように身軽でもいたかったり。。

ちなみに、購入するとしたら縦型の2人乗りを考えています。

コメント