※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝9時~11時に起きるのは問題ですか?赤ちゃんと一緒に寝てしまう自分が情けないと感じています。

生後7ヶ月なのに
起床時間が9時~11時ってダメですよね…。

本当に自分の睡眠欲に負けて
赤ちゃんと寝てしまう自分が情けない…😭😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは気にしてません!
上の子も同じ時間くらいに起きてましたが今は7〜8時に起きて21〜22時に寝ますよ☺️
徐々に変えていけばいいと思います🙋‍♀️

• えだまめ

えだまめ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    そうですよね…!😭
    徐々に時間をずらしていってあげたいと思います😭

• 10月15日
ノンタン

そんな時間まで寝てくれるの
うらやましいです😂笑笑
娘は生活リズム整いすぎてて
20:00就寝で6:00起きとかです笑
7:00までには絶対起きます😂😂

とも

うちの娘も7ヶ月ころは10時まで寝てましたよ☺️
今は整って7時起床の20時~21時に寝ますよ~

スナフキン

こんにちは

うちは10か月の4月から保育園に行ってますが、2月末ぐらいまで、1度6時前後に起床
旦那が仕事で朝ごはん食べたりバタバタすると、目覚める感じで、旦那が出勤したら、2人で2度寝して10時前後まで寝てました。

3月からはさすがに朝寝をやめようと、徐々に直していきました。

いいと思います。母も眠たいですもん(笑)

きゅーぴー

うちも10時まで寝てる時ありますよ🤣自分も起きててもだらだらしたいのでだめだなと思いつつ起きるまで寝かせちゃってます😂💦

せったん

同じ悩みの方がいて安心しました!
朝6時とかに起きてもそのまま添い乳して寝ていくのでそのまま自分も寝ています(笑)
眠くて起きれません(꒪−꒪ )

ともとも

私も眠いときは一緒に寝てます😂✴️
眠いと余裕がなくなってイライラするので、それよりはマシだ!
と思ってます👅

ななこ

最近、私も息子も9時前後起床です😅息子が6時とかに起きたときは、授乳して二度寝します💦子育て始めた頃は、生活習慣をつけないと!って頑張って起こしたりしてましたが、離乳食が始まったりでやることも増えて、私の就寝が徐々に遅くなり…ダメだなーと思いつつ…三回食が始まる頃にはあと1時間早めたいです。(それでも目標低いんですが😅 )

りちゃこ

私も気にしてませんよ~。息子も5.6時くらいに叩き起してきますがちょっと相手してまだ眠いから寝よ~って遊んでる息子を横に寝ますよ(笑)

さやりんご

全然いいと思います‼︎
私も添い乳して一緒に二度寝すると10時くらいになっちゃう時ありました🤣
まだ夜寝る時間や起きる時間は定まっておらず、徐々に整えていけたらなーとあまり深く考えていません💁‍♀️
朝辛いですし、そのうち嫌でも起きなきゃいけなくなると考えると今しかのんびり出来ないので😅

さる

赤ちゃんが寝てるならいいんじゃないですか(^ ^)うちは6時起きなので羨ましいです