※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

マンションの駐車場に停めてある車について質問です‼賃貸マンションに住…

マンションの駐車場に停めてある車について質問です‼

賃貸マンションに住んでいますが、マンションの駐車場に停めてある車で後ろにはナンバープレートが付いてあるのですが、前にはナンバープレートが付いてない車があります💦

しかもその住人、駐車場スペースに原付と自転車の駐車スペースがあるのにもかかわらず自分の車の前に原付を停めています。白線越えてるし出入り口付近の駐車場なので邪魔です…。

私はまだ引っ越しで2ヶ月ほどなので最初はビックリしましたがナンバープレートが付いてない車は運転してなさそうだったのでそのままにしてましたが、昨夜その車で運転して出かけるとこを偶然見てしまいました😅

ナンバープレートが付いてない車は運転ダメですよね?
この場合、警察や管理会社に言わなきゃいけないんですかね💦?
そこの住人はちょっとヤクザ系で怖いです…。

コメント

すー

そうですね…オービス対策で外してる人がいるようですがフロントナンバーがついていない状態で走行すると基本的には違反です!
警察官がその車両が走行しているのを現認すれば切符を切ることは可能ですが…😢

ちなみに敷地内駐車だと、警察を呼んでもマイクで呼びかけ、ナンバーから持ち主を探しますが駐車標章を貼ることができません😭
ですが、電話番号等が分かれば電話しますし、登録住所がそのマンションであれば警察は口頭で注意しに行くのが可能です!
あとは管理会社に毎度のことで本当に住民が迷惑してます!と伝えるのが一番だと思います!
答えにならず申し訳ございません🙇

• あい

あい

詳しくありがとうございます‼
    現認じゃないと警察に話してもムダですよね😓

元々問題のある住人なのか、引っ越して2ヶ月ですが何回も部屋を外から覗く警察官を見かけました💦

私が運転下手すぎて入り口近くにボックスで軽四サイズの駐車場の白線オーバー+原付なのでいつかぶつけそうで怖いです(^^;

とりあえずこのまま様子見ですね(>_<)

• 10月15日
  • すー

すー

私も主人もそういう関係の仕事をしてるので🤣笑。分かりにくい説明をしてしまい申し訳ございません🙇

法律が改正されて、今はダッシュボードなど見える位置に置いていても違反なんです😅笑。
    それは何かしら問題がある住人なのですね…嫌ですよね😭

• 10月15日
り

後ろがちゃんと付いてれば大丈夫だったような気もしますが…私も詳しく分からないですが! 前はプレートどっかに置いてる感じですかね。前ない人ってたまに居ますよね!

• あい

あい

確かに、前のフロントにナンバープレートおいてる車ありますね‼
    後があればいいなんて知りませんでした(>_<)

• 10月15日
ゆめはる

公道を走る上での前提ですが、前のナンバープレートは付いていなくても違反にはなりませんよ。一応見やすい位置にとされているので、一般的にプレートが付いていますが、たまにフロントに置いているだけの人もいますね。

なので警察に言っても意味はないかな。
ただ、原付が邪魔になるとのことは管理会社に何とかしてもらえると思いますよ。注意喚起しかしてもらえないかも知れませんが…。

• あい

あい

詳しくありがとうございます‼
    前がなくても大丈夫なんですね💦知りませんでした!

原付は他の住人が管理会社に話したみたいですが変化なしで…
    入り口近くの駐車場で私の車と近いのもあり、軽四サイズの白線にボックス+原付で白線を軽く超えて駐車してるのでぶつけそうで怖いです(^^;

管理会社の話も聞かないしで…様子見しかないですよね💦

• 10月15日
ゆい(*・ω・)

後ろのナンバープレートは付けないと道路を走れないのですが、前のナンバープレートは見える位置にあればいいって事になってます。
もしかしたら車内にあるかもですが 、前のナンバープレートは規則が曖昧なので微妙ですね😅

• あい

あい

車内にもない様子なんですよね😅
    前のナンバープレートについてもはっきりして欲しいですね💦

• 10月15日

ナンパプレートついてない車をその人が運転してようが関係ないのでそれについては言いませんが、邪魔なことについては言います。

私の場合後ろの輪止めまでいかず、もっと手前で車停める人がいてその車が本当に邪魔で仕方なかったので管理会社に言いました。

• あい

あい

以前に他の住人が管理会社に話したんですが変化なしで…
    軽四サイズの白線にボックス+原付を軽く白線越えて駐車してるので私の車も近いし、邪魔すぎます…

それは邪魔すぎます💦
    迷惑駐車は困ります‼
    先月も引っ越してすぐに私の駐車場に車停めてたりで、マンション事態がルーズなんです😭

• 10月15日

退会ユーザー

私のとこの管理会社も対応悪いです💦
    自分が契約してる駐車場に知らない車が度々止まってるので管理会社に言っても変わらず……むかつくので警察に言いましたよ😂

• 10月15日
  • あい

あい

管理会社、失敗しました😂
    警察に言いたいぐらいです(笑)

まだ引っ越して2ヶ月ですが、初めて苦情入れた時は防犯カメラもあるので確認して欲しいって言ったらめんどくさそうに注意換気しますからーって言われました(笑)

駐車場代払ってるのは私らなのに…って感じです💦

• 10月15日