※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

NHK受信料の年間料金や遡って支払うことはないか心配。テレビを新しく購入したので契約したい。年払い可能なら大体の料金を教えてほしい。

NHK 受信料って、年間でおいくらなのでしょうか?✨

うちはテレビが壊れたのをきっかけに「処分しました」といって、NHK から送られてきた処分の理由などを書いて送る書類に記入して送り返しました。

それから引っ越ししたりしましたが、旦那は会社に泊まり込みが多く、私はほぼ実家にいたのでテレビは購入せず四年くらいたちました😃
その間NHK は来てましたが、テレビ無いしワンセグもついてないし無視してました💧

本日やっと我が家にテレビを購入したので契約しようと思うのですが、これって遡って払わされることは無いですよね?💦

なんか悪徳業者みたいなイメージがあって💧
また、年払い出来ればしたいので、大体のお値段教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

🐤

遡ってとかはないと思いますよ!

• natuki

natuki

ありがとうございます、安心しました✨

• 10月15日
あめりかんどっく

我が家は2ヶ月に1回の集金で
2640円だったか払っています!
年払いだと少し安くなるみたいなので
1万5000円くらいだと思います( ¨̮ )

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    お値段助かります😣!!
    とっても参考になりました✨

• 10月15日

うちは たしか年払いで 14000円くらいでした。

1度処分の手続きされているのであれば その際の契約者名住所とかで履歴見れると思うので大丈夫だと思いますよ!!!

夜8時すぎとかにきたり なかなか悪質ですよね😅

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    なるほど、良かったです😭
    イチャモンつけられたらどうしようと不安になってました…

本当怖いですよね💦
    しょぶんの書類出して2年くらいは来なかったのに、引っ越ししたらたまに来ていたんです😟
    ヤクザの取り立てみたいです😟

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんです😂集金の方 男性が多いし夜来られると嫌で💦

うち 転勤族で頻繁に引越ししてるんですが引越し決まってから1ヶ月弱で引越しなので 正直 他の手続きや準備でバタバタなで NHKの住所変更とか後回しにしてるんですけど まぁまぁ引越した途端 ピンポーンってすごくて😅
    夫も帰り遅いし 子供泣くし・・・大変です笑

年払いなので どっちみち払ってるし BS契約だと 追加分必要なので早めに連絡はしますが 物件によって違うのでのちのちになってしまう事が多いです・・・笑

ちゃんと支払いや 手続きの検索して 来ないようにするとか、何かしら改善して欲しいですよね。
    まぁ・・・払ってない方が多いのも事実ですけどね😅💦

• 10月15日
RIE

BS入ってるか入ってないかで金額違いますよ。
マンションとかだとBSアンテナ引いてると取られることもあるようですが
うちは以前マンションに住んでいた時言われましたが見た事ないから払わない!!って言い切り払いませんでした。
今は家に建て年払いして多分BSなしだと思いますが13.990円です。

• natuki

natuki

そうなのですか!
    今のところBS は契約してないですが、マンションについてるかは謎です…

でも大体15000円見ておけば大丈夫そうですね、ありがとうございます😆

• 10月15日
(´・ω・`)

うちはアパートで衛星放送?で取られてるので、年間27,000円です😑😑
BSのコードは買ってないので見れてはないんですが💧