※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

批判意見もわかっているので今回はご遠慮ください…先日友人が1歳の子供…

子供が得意ではない人に聞いてほしいです😭
批判意見もわかっているので今回はご遠慮ください…

先日友人が1歳の子供を連れて我が家に遊びに来たのですが、くたびれました…
手の届くものは倒されてよだれまみれ。ソファもクッションも…
テレビや窓にガチャガチャの丸いプラスチックをゴンゴンと何百回とあてたり、うんちが漏れたと当たり前のようにリビングでおむつ変えたり(T . T)
友人は着替えを持って来ておらず、子供の服にはうんちがついてます…脱がせなくていいや!といいますが、そのままだと歩くたび座るたびにラグや床にうんちがつきます…
おむつを替えた後に手も洗わないし…😭
いくら友人でも無神経なんじゃないか…と思うのですがどう思いますか?😭

私に子供がいないからわからないのでもあるのですが…

コメント

ちー

私もまだ子育て経験がありませんが...
普通にめちゃくちゃ嫌です😅💦
いくら子供のすることでも
当然って感じだったら腹たつと思います!
今度からは友人宅に遊びに行くようにしたいですね😥

• たま

たま

思い出すだけで苦しいです笑
    仲良い友達ですが、私が子供ができるなどしない限りわかりあえなそうなのがかなしいですが…
    聞いてくれてありがとうございます

• 10月15日
おはし

え、子どもがいる身でも嫌です😂
よだれはある程度仕方ないかなぁとも思いますがそれでも親が気をつけるべきですし、うんちに関してはありえないのでいったん帰って着替えてきたら?て帰るまで言います。笑

• たま

たま

うんちが漏れてからは割と巻きで帰ってもらいました。暗くなる前に〜とかいって。
    いい意味でも悪い意味でも鈍感な友人なのですこしこのような予感はありましたが…

• 10月15日
なみみ

お友達が非常識すぎます。自分がそんなことされたらキレちゃうかもしれません。
人の家に子連れでいったら普通はかなり気を使いますよ💦私なら今後家には招かないですし、距離置きます。

• たま

たま

苦笑いというか最後の方は泣きそうでした笑
    お気に入りのラグが〜とか。洗えるものは全て洗いましたが…
    ハウスクリーニング入れたいくらいです笑笑

• 10月15日
ひなあられ

それは親がちょっと無神経すぎるかと😓しょうがないこともあるかもしれませんが、しっかり親が注意したり、しっかり準備してお邪魔するべきです!

• たま

たま

リュックと手持ちとかなりの量の荷物持ってたんですが、、着替えないとはびっくりです。タオルもなかったですね。。
    思い出したくないですが、消化できず…

• 10月15日
ゆん

すみません、子どもは好きなんですが、
普通に考えて、うんち漏れた服でそのまま過ごされるのはものすごーーーーーく嫌です!!!!
嫌っていうかありえないです…
しかも自分家じゃなくてよそ様のお家…ビックリです
まだ小さいお子さんだからしょうがない部分もあるにしろ、それでも読んでいてちょっとないな…と思ってしまいました💦
無神経というかなんというか、常識的にどうなのかな、と…
申し訳ないですが、私だったらもう二度とそのお友達さんは家に呼びたくないです😣!!!
大変でしたね😢

• たま

たま

もう呼びたくないです…
    さんざん萎えた後に、たまが子供好きでよかったよー❤️と言われたので、好きといったことはないと言いましたがね…笑
    洗えるものは洗いましたが、洗えないものはどうしようかと消化できません。もちろん子供のよだれなんて菌少ないのでしょうが…そういう問題じゃないですよね笑
    聞いてくれてありがとうございます。
    この子に限らず、自分に子供ができるまでは子供を呼びたくなくなってしまいました

• 10月15日
瑠璃mama

子供がいてある程度は
許せますが……(´;ω;`)
この友人は許せないです(´Д`;)ヾ

オムツ帰る時とかも一言声をかけるとかしてほしいです。またオムツシートを使うとか↓↓↓
私はリビングでオムツ交換してるので主さんは嫌かもしれませんが……
上の子のときはベビーベッドとか置いてたけど今はないので普通にやってます。
よだれもある程度は仕方ないけど
タオルとか持ってこまめに拭くとか着替えは1セットくらいは持ち歩いてほしいですね……ウンチはちょっと……
これからは友人のおうちに遊びに行かせてもらうか、オムツ交換はここでやってねとか先に指示した方がいいかもですね😱
私は許せる範囲で友達には伝えますが、うちに来てくれるママさんたちは必ずここでいい?とか聞いてくれるのでそんな無神経なのは困りますね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• たま

たま

ここでいい?その一言があればまた違いましたね。こっちでお願いとか促せたかもしれません。
    私がトイレに行ってる間に行っていたので…リビングにもどったらうんちくさくて驚きました。
    聞いてくれてありがとうございました。

• 10月15日
かなた

いや、それはないです。手の届くものを触ってよだれはちょっとしょうがないですが…
プラスチックを窓にゴンゴンしたりは普通止めます。オムツに至っては友人だとしても一声なしにリビングで交換、着替えなし、うんちついたまま放置はあり得ない!せめてうんちついた服脱がせろよって思います。

• たま

たま

そうですよね、、
    洗えるものはすべて洗いましたがもう呼ぶのはきついです…😭
    不妊治療中の身ですが、自身も無くなりました笑

• 10月15日
  • かなた

かなた

その友人が特異なだけですよ。
    でもその友人はもう呼ばなくていいです(# ゜Д゜)いっそ縁切りしたいくらいですね(´・ω・`)

• 10月15日
そよそよ

こんにちは! いやーな思いをされましたね🌀
私もそんなの絶対イヤ!気持ち悪いなぁ。。
子供いますけど、たとえ1歳でもよだれまみれなんて信じられませんしオムツ替えだって手洗いだってくさいから場所に気を使うし娘のでも手必ず洗いますけど、
失礼ですがご友人が無神経なのはその通りだと思います、
伝えてわかってくれるならいいですね、
たまさんの優しさにあぐらかいてるのでは?
子供できると、子供ってこんなもんなんだ、って気になることにも気になりすぎて疲れて目を瞑ったり諦めたりしちゃいがちなのかもしれません。

いずれにしてもそのご友人、ないわー笑

• たま

たま

その通りかと…子供はこうだという感じで気になるものも気にならないのかもしれませんね…
    自分の子には当たり前かもしれませんが、第三者からしたら当たり前ではないし汚いものは汚いです。。
    なんか色々自信なくしました笑

• 10月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

無理です(笑)絶対無理(笑)
他人の子供のヨダレなんて無理…ましてやウンチとかありえない…( ˙-˙ )

だから私は基本自分の家に子供がくることはないですね(笑)

リエ

子持ちで子供好きですが、私でも嫌です😰💦

友人宅へ行くなら、細心の注意を払います。と言うか、子供いない方のお宅行くと対策がなされておらず気が気じゃないので来て欲しいくらいです…。

はじめてのママリ

それは私でも無理です!😱
さすがに、うんちは付いたら洗わないと嫌だし、ラグやソファに付いたら勘弁してってなるので、帰ってって言います😱💦💦
二度と家には上げません😭💦

私もそんなことされなら直に言えないかもですが、ショックです😢
今後の付き合いを考えますかね😓

私も子連れの友人、何人か遊びに来ますが、オムツは部屋の中でも見えにくい所で替えたり、指紋やよだれがついたものは自前のタオルできちんと拭きとってくれますよ。完璧に拭き取れてはないですが、そういう心遣いが嬉しいです☺️

めくま

明らかにそのお友達が非常識で、子供居ても私でも嫌です。そんなの。