※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもには種類があり、どれを選べばいいか迷っています。メッシュや腰ベルトの違いについてアドバイスをお願いします。

新生児 抱っこひも ベビービョルンについて

生後3ヶ月まで抱っこをしながら家事などしていきたいので新生児から使える評判の良い抱っこひもでベビービョルンを選択したのはいいのですが、ベビービョルンの抱っこひもにも種類が色々あってどれを購入するべきか分からずにいます(._.)
一応調べてはみましたがメッシュの有り無しや腰ベルトの有り無しの違いのみということの知識だけ得れました。
詳しい方、どれをどう選べば良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

R**

ベビービョルン キャリアone使ってます。

新生児から、これ一つで長く使う予定でoneにしました。また、洗濯してもすぐ乾くメッシュもポイントです。

ただし、これで抱っこしても前が大きく塞がりますので家事する時には使ってません。外出時のみです。それと新生児から使えるものですが、やはり骨が柔らかい時期の赤ちゃんを長時間縦抱きすることは控えています。

家事の時は基本、寝かせています。どうしてもぐずるときはスリングで家事してます。

腰ベルトの無いものは装脱着がかなり楽なところが魅力かと。しかし肩に全負担が掛かるので、短時間の使用かベビーカーの時に一緒に持ち歩く方が多いようです。赤ちゃんの体重が重くなると使わなくなるかも。

ちょこらん

5か月前までベビービョルンのメッシュで以降はエルゴを使用しています。

ベビービョルンは新生児から首が座るまでは一番安全に使えて楽でした!
着脱も簡単でうちの子も5分もたたずにリラックスして熟睡をしていましたw٩(ˊᗜˋ*)و
ですが、家事をしながらは前抱きになるので難しいと思います。(。•́︿•̀。)

首が座るくらいになると体重も重くなってきて肩や背中、腰に負担がき始めるので腰ベルトが付いてるものをオススメします!
ベビービョルンのONEは使ったことはないですが、ゴツいのと使うのが面倒だと友人から聞きました(。•́ωก̀。)

しろねこ

一番はじめのだっこ紐に、ベビービョルンオリジナル(腰ベルト無し)を買いました。
エルゴを買いたかったのですが、赤ちゃんが六月生まれで、実際に使うのが夏になりそうだったので、エルゴの新生児用のクッションが暑そうでやめました。
エルゴクッションとほとんど値段が変わらなかったので、こちらで新生児のうちは過ごしました。
寝かしつけにとっても重宝しました。
ベビービョルンのオリジナルは、本体が紐から外れるので、だっこで眠ったらそのまま紐からはずしてお布団にねかせられます。

今は、エルゴに買い換えています。

オリジナルは腰ベルトが無いので、赤ちゃんが重くなるときつくなってくるので、本当にはじめのうちに使うのにおすすめします。
買い換え前提です。
でも、小さめなので、赤ちゃんも安定します。
一本で長く使うのには向いてないです(^-^;

ぷーぎー

長時間縦抱きを控えてるなどとても参考になりました。
回答下さりありがとうございました(о´∀`)

ぷーぎー

オリジナルは1本には向いていないなど、とても参考になりました。回答下さりありがとうございました(о´∀`)

ぷーぎー

詳しく書いて下さりとても参考になりました。メッシュの購入で進めていこうと思えました。ありがとうございました(о´∀`)