※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との1日の過ごし方や遊び方に不安があります。皆さんはどんなことをしていますか?

7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になります、息子がいます!
まだお座りが完璧ではなく、ずりばいは
かなりしてます!
みなさん、おはようと起きてから
まず、赤ちゃんとどう過ごされてますか?
我が家はだいたい
7時頃→起きる
そのまま授乳
8時→テレビ(NHK)みせて
その間に離乳食準備や自分の準備、洗濯など
8時40分→離乳食
離乳食終わったら9時すぎ
出かけるか遊ぶんですが
本を読んであげたり、あとは1人で
遊ばせちゃいますが、
みなさんどう遊んであげていますか??☺
触れ合いとか足りないのかな…
など、不安です😭💔
みなさんは日中などもどんなことしてますか??

コメント

R

私も1人で遊ばせること多くて毎日これでいいのかと思ってます😢

7時起床
7:30離乳食
8:00〜9:00テレビ見せてる間に洗濯やら家事をする
9:30〜朝寝

日中は支援センターに行ったり、買い物に行ったり、お昼寝まで時間があれば絵本読んだり、少し一緒に遊んでます。

でも夕方からは夜ごはんまでまたテレビか1人遊びしてもらってますー😩

  • しまち

    しまち

    同じようでよかったです😊✨
    私も1人遊びさせちゃったり
    テレビだったりで
    こんなんでいいのか?不安でした😭

    • 10月15日
ぺんちゃん

もうすぐ8ヶ月です。
お座りはまだで、ズリバイと掴まり立ちしてます。

6時半→起床、ミルク
夫も起きる時間なのでみんなでリビングで遊んだり朝のニュース見たり
9時半→離乳食
その後少しおもちゃで遊んだり、
読み聞かせ、ピアノ弾いて歌う
10時〜→朝寝
12時→ミルク、その後散歩とスーパー
14時→眠かったらここで昼寝する時もあり、眠くないなら家で遊ぶ
15時→離乳食とミルク足す
16時〜→夕寝、その間に晩御飯の準備
18時〜19時→お風呂、ミルク
20時→お風呂
21時→布団へ(全然寝ませんが笑)
22時→ミルク、就寝

スーパー兼ねての散歩以外平日は出かけてません😅
おもちゃで遊んで、一人遊びもさせて(掴まり立ちしたそうなので見守ってます)、本読んで、ピアノ弾いてあげて、意味もなく抱きしめたりこちょばしてスキンシップとったりしてます!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    20時のお風呂は私のお風呂です😅
    夫が帰ってきたら私が入ってます!

    • 10月15日
しまち

詳しくありがとうございます🎵
私も雨だったり気分乗らないと
出掛けません( ̄▽ ̄;)💧笑
スキンシップすごいですね😃✨