※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

産後は夫婦仲って悪くなるものなのでしょうか。私はイチャイチャしたい…

産後は夫婦仲って悪くなるものなのでしょうか。私はイチャイチャしたいタイプなのですが、主人はもともとそんなタイプではなく受け身でした。昨日日中Halloweenの写真を撮りに近くのホテルに行った際も、ダルい、しんどい、を連呼し、夜くっついた時も疲れてんねんと言われた振り払われました。LINEで、もうこれからは私からイチャイチャしない、情緒不安定やから傷つきやすく、イライラしていると送りました。
皆さん産後って夫婦仲悪くなるんですかね。なんか昼顔の気持ちが少しわかりました。

コメント

maanaa👗👠

夫婦仲…悪くなったと思います😂

1人目産んだ後は旦那にイライラしかしなくて喧嘩ばかりでした。
1人目がおしゃべりできるようになってきてからは夫婦仲は良くなったかなって感じました。
が!2人目出産後は1人目のイヤイヤ期と旦那の行動にイライラで頭おかしくなりそうでまた喧嘩が増えました🤜
最近、やっと私の気分も落ち着いて喧嘩も少なくなりました!

産後はホルモンバランスのせいで3〜4ヶ月くらいまでは精神状態不安定だと助産師さんが言ってましたよ〜☺︎
そのせいで旦那さんとの離婚がよぎる方も多いかと…
私もそのうちの1人でした😂

ひろにゃんさんは旦那さんとイチャイチャしたいって思えるのすごいです!😳
私なんて触んな!きもい!って思ったりします。笑

• アリス

アリス

そうなんですね…。なんかこんなことで私も離婚とか鳴るのかなとか想像してしまいました。主人は今日恐る恐る帰ってきて、気を使っている様子でしたがやはりスキンシップはありませんでした。男の人って薄情ですね。

• 10月16日
マヨネーズ

人によるかもしれないですね!
私はどっちかというともう旦那より娘ですが、だからといって夫婦仲が悪くなったとかはありません😊
娘が寝た後は夫婦の時間ですし、お互いくっつきたい時はくっつきます!

アオ

私もイチャつきたいし、妊娠中ずっと我慢してたので産後1ヶ月のとき久しぶりにしたときはお互い燃えました😂
それからは今まで通り週一くらいしてました。
うちは仲悪くならなかったです😅
元々旦那が性欲が強いので😅
断られるのはショックですよね。
そこら辺ってとてもデリケートだし、あからさまに疲れてる!とか言われたら落ち込みます😔
気遣いが欲しいところですよね。

🌈虹ママ

夫婦仲変わらないです!
昨日も川の字に寝転がって、息子べた褒めしながら幸せだねーって話したり、料理温めてると後ろから抱きついてきたりします(^^)
寝るときも最近寒いのでくっついてまーす!