※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

昨日も質問したんですが引き続きご意見頂きたいです。来週の平日に大阪…

いつもお世話になっております!
昨日も質問したんですが引き続きご意見頂きたいです。

来週の平日に大阪のエキスポシティに行く予定です。
当日は観覧車に乗り、ニフレル等に行く予定にしております。ご飯もエキスポシティで食べれたらなーと考えてます。

普段は主人と車で行き尚且つ赤ちゃん本舗と本屋だけに用があるので、
室内にある前向きに座らせられるカートを使用するか娘を常時抱っこして買い物を済ませ帰っております。

今回は子なし友人と私と娘と3人で行きます。
行き方は阪急で途中乗り換え、最後にモノレールに乗り行きます。

皆さんなら
抱っこ紐のみ、ベビーカーのみ、抱っこ紐+ベビーカー、抱っこ紐+室内のカートをお借りする
どの方法でエキスポシティに行きますか?
観覧車にも乗るので、ベビーカーを預けられる場所があるのか不安ですし、ニフレルの施設もベビーカーで見て回る事が出来るのかと不安要素が沢山で…

昼食ももしここがいいよーっていう場所があれば是非教えて下さい☺️

コメント

れいな

エキスポシティ常連です🤭w
わたしはモノレールで行きます!
子供はベビーカーと抱っこ紐持って連れて行ってます!
観覧車乗ったことありますが、その時ベビーカー預けれたと思います!
ニフレルはベビーカー預けて子供歩かせたり抱っこしてまわってます😊
エキスポシティは子連れだらけなので特に何も心配ないかと😊
ランチはスーパーの前?にあるお店オススメです!名前忘れましたが、、😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常連さん😍常連さんの意見はとても重宝します!!

ニフレルも観覧車もベビーカー預けられるんですね✨
    それならよかった!!

ご飯所も参考にさせてもらいます🤔

• 10月15日
二人娘

一昨日阪急からモノレール乗ってエキスポシティまで行きました!
私なら抱っこ紐+室内のカートをお借りします😃

阪急とモノレールは人が多いしベビーカーの乗車率も高いので私は抱っこ紐で行きます💦
いつもエレベーターが混雑しているので友人を待たせるのも申し訳ないので💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て嬉しいです!
    ぞうさんはどのような手段で行かれましたか??

交通機関でのベビーカー移動は結構こなしているので行けるかな~と思っていたんですが…やめた方が良さそうですね😅
    私の最寄りはそこまで人が多くないんですが、乗り換えの十三確かに混みそう😥

平日でもエレベーター混雑してますか?!
    私が平日に行く時は混雑してて乗れなかった事がほぼなかったので💦

• 10月15日
  • 二人娘

二人娘

私も西北方面から十三で乗り換えましたが、エレベーターが狭くひとつしかないのと、サラリーマンやベビーカーの方も使用されるので並んでましたよ💦

去年一度だけベビーカーで行った時、
    帰りに山田駅から大阪方面のホームに行くのに一度エレベーターで地下に降りてさらに地上に登り改札に入るのが大変でした💦
    他のベビーカーとタイミングが被ったっていうのもありますが💦笑

待つのがストレスになる友人もいるので、私なら抱っこ紐を使います😃

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    普段から電車などの移動は抱っこ紐で行い
    ベビーカーはすぐ折り畳めるようにして移動してるんですが
    それでも大変そうな感じですね…

エキスポシティでカート借りるのが良さそうな気はしてきました💦

なるほど☺️
    今回の友人は待つの等は全然ストレスにならない友人なんですが
    待たせるのも気を遣いますもんね。

もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 10月15日