※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

初めての一般不妊検査について、費用や検査内容を教えてください。

いつもお世話になっております。
今度、初めて一般不妊検査を受けることにしました。
検査を受けたことがある方、病院によって多少異なるかもしれませんが、費用はどのくらいかかりましたか?
また、どんな検査をされましたか?
参考までに教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

RMK

問診、内診、血液検査で6000円くらいだったと思います!

• まる

まる

ありがとうございます!
    不妊治療ができる病院でされましたか?👀

• 10月15日
  • RMK

RMK

はい!産婦人科で不妊治療も行なっているクリニックです(^ ^)

• 10月15日
  • まる

まる

なるほど(^○^)ありがとうございます!ご夫婦での検査ではなく、RMKさんだけ検査されましたか?👀

• 10月15日
  • RMK

RMK

私の検査だけです😊

• 10月15日
  • まる

まる

なるほど(^○^)!
    ありがとうございました!(^人^)

• 10月15日
  • まる

まる

途中でコメントしてしまいました!💦
    参考にさせていただいます😊

• 10月15日
みーみ

血液検査三回、卵管造影検査して、5〜6万くらいかかりましたよー!
血液検査は生理中に一回、生理後一回でこの時にエコーで内診、排卵日あたりにフーナーテスト、排卵後に血液検査一回、それが終わって次にまた生理が来てしまったら卵管造影という感じでした!
初回の血液検査で性病にかかってないかや、AMH、抗精子抗体とかも見るので血液検査だけで32000円くらいかかりました💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり5〜6万かかるんですね!
    検査を受けに行こうと思っている病院から、予約を取った際に5万はかかりますよ。と言われたんですが、ホームページをみると検査項目を見ると省けそうなのもあったので…
    その時に合わせて検査をして、全部で大体5万円くらいということなんですかね!😅

• 10月15日
  • みーみ

みーみ

省けそうなやつは省いた方がいいですね😊二重で検査してももったいないですしね😊

• 10月15日
  • まる

まる

相談したら省くことできますよね?😅細かいところですけど、もったいないですよね!(>_<)

• 10月15日
  • みーみ

みーみ

されたことのある検査の結果を持っていけば良さそうな気もしますが、検査から時間が経っているなら再度検査をと言われることもあるかもしれませんね😣

• 10月15日
  • まる

まる

なるほど🙄それもありそうですね💦
    何千円とかなら、ついでにもう一回受けるとかなりかねませんよね😅笑

• 10月15日