※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chikako*
妊活

夫婦仲が良すぎると妊娠しにくいという意見について、皆さんの経験や意見を聞きたいです。周りから仲良しと言われるけど、子供ができないことに不安を感じています。

知り合いの方から言われたことで、驚いてしまったので、皆さんの意見や、思いを教えてくださいm(._.)m

先日とある飲み会に夫婦揃ってお呼ばれしました。
その時に、子供は?ときかれ、まだなんですよ〜と軽く流したところ、
「夫婦の仲が良すぎると子供ができないってよく言うからそれもあるかもねぇ」
と言われました。
そんなこと全く考えたことがなく、ネットで検索するとそんな様なコラムも出てきます。。。

実際に夫婦仲が良すぎると妊娠しにくいのでしょうか?
確かに私達夫婦は周りから仲良しだねと言われます。ただ、不妊がきっかけで不仲にするわけにもいきませんし、、、

ご自身の経験や、周りの方で日頃から仲良しで、実際に子供ができない方、反対にできた方、色々とあると思いますが教えてください。

コメント

まままり

初めてそんなこと聞きました(^^;)
今ってデキ婚が多いし、そんなわけないなーと思いました。

私自身、主人と中学からのお付き合いで、結婚しても出産してもずーっと仲良しで、まわりの友達からもよく言われるくらいですが、子作りしてすぐ出来ましたよ(^^)
だから尚更関係ないと思ってしまいます。

• *chikako*

*chikako*

そうだったんですね^ ^
    最近検索魔になっているので、調べれば調べるほど出てきます。。。不安になってしまって、コメント見て安心しました!
    コメントありがとうございます❤︎

• 1月4日
MOG

私もなかなかできない時に同じこと言われましたよ!(笑)
励ましで言ってくれる人と、僻みで言う人がいましたが…f^_^;

授からなくてもラブラブだからいいじゃん!って意味で元気付けてくれる人もいれば
子供産まれて旦那さんと不仲になった人には、嫌味っぽく言われました!

気にしない方がいいですよ(*^_^*)

• *chikako*

*chikako*

そうなんですね(;_;)
    しかも嫌味で言われるとやるせないですね。
    励ましならありがたいですよね。
    私の場合は分析すると…みたいな感じでf^_^;)
    信じ込みそうでした。
    確かに、、、真意はそう言ってくる相手の背景にもよりますよね。。。
    コメントありがとうございました✳︎

• 1月4日
マークアーサー

こんばんは♪
それはなんの根拠もない気がします💦ですが、我が家は結婚8年目になって赤ちゃんが出来ました。主人との仲はかなり良いです(もぅラブラブって感じじゃないですが)その知り合いの言うことが本当か分かりませんが、実際周りからは「子どもは?」って聞かれないくらい結婚から月日が経ってしまいました。でも私の仕事上、主人にずーっと待っててもらったということもあって…でも避妊していたわけでもなく…どうなんですかね??

• *chikako*

*chikako*

こんばんは✳︎
    コメントありがとうございます!
    お仕事の都合でとの事、それもすごく理解できますf^_^;)
    話は違ってしまいますが自分が仕事で気を張ってる、もしくは集中していると妊娠しないなんてこともあるのでしょうかね。。。

私も仕事が面白くなっていて、子供も欲しい!仕事もしたい!でもできないから仕事をやめるべきか…何てことも考えてしまいます。

• 1月4日
えだまめ

私も同じこと言われましたが、一種の心遣いの言葉かなーって思いました^_^
なかなか授からないで落ち込んでる時は主人にも同じように言われて慰めてくれました!
変わらず仲良し夫婦ですが一年程で授かれましたよ♡
そのまま仲良し夫婦で良いと思います^ - ^

• *chikako*

*chikako*

本当ですか???
    確かに心遣いの言葉ならとても嬉しいですよね♡
    一年で授かれたんですね。それはおめでとうございます!
    このコメントを励みにまだまだ頑張ります!

• 1月4日
ひらもとベビー

私も初めて聞きました😱💦
赤ちゃんができることって本当に奇跡な者で、チカコさん達のように仲良しな夫婦には必ずコウノトリが来ますよ👫💕👶🏻🕊
そんな迷信、信じちゃダメです😭😭😭

• *chikako*

*chikako*

本当ですか?
    そう言って頂けるととても嬉しいです♡
    迷信ということで、これからも頑張ります!
    励ましのコメントまで本当にありがとうございます(;_;)

• 1月4日
yun♡mama

うちは気持ち悪いほどラブラブですよ♡♡笑関係ないと思います(*^^*)

• *chikako*

*chikako*

コメントありがとうございます!
    気持ち悪いほどなんですね笑♡
    安心しました^ ^これで、これからもラブラブでいられます笑f^_^;)

間も無く出産ですか?
    出産までしっかり暖めてゆっくりお過ごしくださいね❤︎❤︎❤︎

• 1月4日
Y♡Hママ

私もソレ聞いたことがありますが、私たちの場合は違いますね(-.-)

6年間できませんでしたが、新婚当初はケンカしたり、旦那が帰ってこなかったりと、色々ありましたが、ココ1年前からは仲良くして私が気持ち伝えるようになってから、不妊治療はじめたら妊娠しました!
私もさんざん子供は?と聞かれました。その度に悲しくなり、強がって「まだ2人だけがいいのでいらないですねぇ」って(*ノД`*)・゚・。

• *chikako*

*chikako*

おはようございます。
    そうだったんですね。。。
    夫婦ってやはり、歩み寄ることが大事なんでしょうねf^_^;)

わかります。。。相手は何気なくきいてくるんでしょうが、「子供」というキーワードが嫌になった時もあり、そのタイミングで仲が良すぎと言われて、、、
    子供がいないんだから仲良くくらいしてたっていいじゃない!って思わず言いたくなりましたm(._.)m

妊娠おめでとうございます❤︎
    元気に成長してくれるのをお祈りしてますね❤︎

• 1月5日