※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
家族・旦那

旦那さんが38℃の熱w病院は来るまで15分くらいの距離w皆さんなら、仕事時…

旦那さんが38℃の熱w

病院は来るまで15分くらいの距離w

皆さんなら、仕事時間休とって
ついて行きますか?

私は運転が心配、家に何もないので
病人向けの飲み物、食事
の買い物を.....と思って時間休を取ったけど
これって過保護?と思ってしまって( ゚ー゚)

てか、周りから旦那が熱で時間休ってw笑
って思われるのかな?と思ってしまって(´・ω・`)
みなさんどうしますか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

40℃近かったら多少心配ですか、38℃なら1人で行かせちゃいます😂
子供の面倒もあるし大人ならそこまで心配なほどの高熱でもないですし🤣

  • 華💐

    華💐

    たくましい!(*・∀・)
    そーですよね💦
    うちはまだ子供いないから、かまってあげられるけど、子供いたらそれどころじゃないですよね💦😓

    • 10月15日
いくら

んーーー😌
よそはよそ、うちはうちなので特には気にしないです!

でもうちの場合は、着いて行きません笑
どうぞお一人でって感じです笑

  • 華💐

    華💐

    確かにそれはそうですね!⭐️

    やっぱ一人でですよね💦
    過保護すぎですね💦😅

    • 10月15日
ゆき

38度なら車の運転大丈夫かなと思ってしまいますかね😂それかタクシー使ってもらうとか🤔
わざわざ旦那のために時間休取らないと思います(笑)
子供じゃないし😂😂

  • 華💐

    華💐

    ジブンガ38°で運転してキツかったり、フラフラしたりしたけど、大丈夫なもんですかね⭐️😂

    田舎で車もちだからか、タクシーは考え付かなかったでした💦

    • 10月15日
  • ゆき

    ゆき

    私も平熱が低いので38度出るとしんどいですけど、旦那さんも平熱低めなんですかね🤔

    ちょっとお金もったいない気もしますけど、最終手段です😂

    • 10月15日
  • 華💐

    華💐

    旦那さんは35℃後半が平熱です
    が、きついんですかね💦
    市販の風邪薬飲んだからか、ボーっとしてはいますが💦

    確かにもったいないw笑
    往復で私の3時間分くらい取られそうw笑笑

    • 10月15日
  • ゆき

    ゆき

    私と同じでした😂😂
    ならきついかも💦

    車で15分はなかなかですもんね😅

    • 10月15日
ゆか

さすがに大人でも1人で対処できないくらいしんどい時があるので
時間休ならいいと思います!
病気の時の車などの運転って本当危ないとも思います。

家族が病気してるのに
仕事優先ってゆうのもおかしな話かなって私は思います。
旦那が病院連れてってくれたり
買い出ししてくれたり
逆の立場ならすごい助かります!

  • 華💐

    華💐

    自分が熱出たときに運転してフラフラしたりしてたから、危ないかなぁとは思ってはいたんですが💦
    それで事故起こされても困るし😱

    確かに立場が逆ならほんと助かるし、泣けてきそー😂💦

    • 10月15日
  • ゆか

    ゆか

    私も経験あるのでわかります!
    結果、車で事故した時には自己責任なんですよ
    他人がなんて言われても
    自分が最良だと思ったらいいと思います。

    仕事休んでとか早退してまではなかったですが、
    妊娠して体調悪い時は旦那に病院着いてきてもらったり買い物してもらいます。(病院まで片道20分近くあるので)
    我が家はそおいう無理するの
    危ないでしょ!って旦那が妊娠前から怒るので甘えさせてもらってます☺️

    • 10月15日
  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます!(*´ノ∀`*)
    でもやっぱり大半の方は、自分で行ってもらうかた多いですね💦

    お互い働いていたりすれば、やっぱり厳しいですよね💦
    旦那さんも優しいですね⭐️(*´ノ∀`*)

    • 10月15日
さんちゃん

冷たいかもしれませんが、病院いったら?という程度で終わりますね😱
うちは2人ともそんな感じです😱
というか、旦那さんから1人で行けるって言われないかんじですか?

さー

うちは休み取ってついていきますね。
旦那の運転じゃ怖いので(笑)過去3年間で計4回も事故(相手が悪い)ってるので怖いですwwwそれに自分が逆の立場になって助かるかどうかで判断しますね

ままん

私は38°の熱でも、自分でどうにか病院へ行けるので(私も平熱35°後半で低めです)旦那にも「気を付けて行ってきなね!」で済ませちゃいます😅
もしくは、日中は市販薬で寝てて貰って、仕事が終わってから送り迎えするかな?と。
旦那自身も強いのでこの対応で十分なんですが、本人からの要請があれば動きます!

華💐



まとめての返信ですみません💦😣

やはりどちらかというと、私過保護ですね💦😂
まだ子供がいないから気にかけてあげられるのかなぁ。とw

それぞれ家庭のあり方があると思いますが、これからは少し大人の対応したいと思います💦
でもきつそうなら一緒についていってあげたいと思います⭐️😁