※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。朝早く起こすべきか悩んでいます。朝の授乳後に一緒に寝てしまうことがあり、昼寝は1時間ほど。もう少し早く寝かせて早起きした方がいいでしょうか?離乳食は8時半や9時に。

生後6ヶ月になったばかりです。睡眠時間についてです。
8時半頃授乳とミルクを飲ませて、夜の9時過ぎに寝て、11時から12時代に泣いて授乳し寝て、朝の5時6時代にまた授乳して寝ます。その後8時ごろや9時過ぎまで寝ます。
私も朝が苦手でなにも予定ない日は朝の授乳後一緒に寝てしまったりです。起きるのが遅いので昼寝は寝ても1時間くらいです。もう少し早めに寝かせて朝はやく起こすようにした方がいいのでしょうか?
離乳食は起きてすぐの8時半とか9時過ぎとかにしています。

コメント

ほーん(^^)

私も6ヶ月になったばかりの男の子です!
私は、今は18時半頃にお風呂、
19時半頃に、ミルク
20時前には勝手に寝てしまいます!
それから、朝の5.6時くらいまで爆睡で
起きたらミルクって感じです!
で、また寝るんですが
無理やり朝の7時半には起こしています!
それから遊びまくり、、笑
眠くてギャン泣き、ぐずりが出るまで
起こしておいてます。
9時10時くらいに泣いて疲れて寝る、
って感じです。
午前寝は、1時間ほどで起きて
また遊んで、昼間も2時、3時頃にまた
ねむけがきて、寝て1時間ほどで
起きる、って感じのサイクルになってます。
夜中は起きることはほぼないですね🎵

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊寝る前に勝手に寝てくれるなんてすごく羨ましいです😍そして朝まで起きないんですね🙆朝ちゃんと起こしていてすごいです😊

• 10月15日
まい

うちもプリンさんとほぼ同じですよ☆
上の子がいるので寝れるときに寝かしてあげたいってのもあるし家事やるのに寝ててくれた方が助かるw
9時ぐらいまでなら寝てても大丈夫だと私は思ってます(`・∀・´)

• プリン

プリン

同じ方がいて安心します😭❣️たしかに家事やるのにも寝ててもらった方が助かりますもんね🙆‍♀️ありがとうございます😊9時くらいまでならいいですかね😍

• 10月15日