※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが最近寝つきが悪くなり、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。添い乳で寝かしつけても眠れず、困っています。どうしたらいいかわかりません。

寝かしつけについて。あと1週間で5ヶ月になるんですが最近寝れなくなってしまいました。以前はクッションにもたれて授乳→寝る→おっぱいを離したらそのままの体制で少し待つ→置くということをしていて20時には寝て1時辺りに起きて再び授乳してすぐ寝るという感じてした。夜中多くて3回起きるってくらいで起きてもすぐ寝てくれて全然しんどくなかったのですが、最近は授乳して下ろすと30分しないうちに起きてしまいます。0時を過ぎると私が疲れてしまって添い乳で寝かすようになりました。ですが添い乳だと本当によく起きてしまって全然眠れません。
ネントレも考えたんですが近所の迷惑にもなるし、ずーっとギャン泣きできてしまうタイプでどうしたらいいのか。トントンしようとしても身体を捩って暴れまわります😭
前みたいに戻ってほしいんですが😭今も夜あまり眠れなかったからかギャン泣き中です。

コメント

あしゅ

あと2日で5ヶ月になります!
おんなじ感じで、今までは9時に寝かせて朝まで起きなかったのですが
最近になって寝かせて2時間で起きて朝方も早く起きるようになりました😢
時期が似てたのでコメントしちゃいました😢
わたしは今まで夜楽させてもらっていたのでこれが普通なんだよね〜と思いながら耐えられますが
30分は辛いですね😭😭😭

はたさんほど辛くはないのですが
お互い頑張りましょう😭
ミルクを飲まなくなったり、あんまり寝なくなったり、一時的だったので
これもきっと一時的だと信じてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんなんでしょう、寝にくくなる月齢とかあるんですかね?😭
    一時的なものだといいんですけど😭信じて頑張ります!!
    同じような方がいて励みになります!

• 10月15日