※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
家族・旦那

旦那が何も家族のこと話してくれません。元々父子家庭で育ち、義父は子…

旦那が何も家族のこと話してくれません。
元々父子家庭で育ち、義父は子供たちに関心がありません。旦那も家族との関わりがあまりないみたいですが、最近義父が病気になり一人で暮らしている家を建て直すのかなんだかわかりませんが、そのような話が出てるみたいで旦那の印鑑、サインを要求されます。
ですが、その要求は、旦那と全く血のつながりのない義父の内縁の妻からで義父からは何にも話がありません。
内縁の妻と言っても義父とも一緒に暮らしてなかったような人です。
義父もなんだか難しい人で結婚式もお祝い一銭もなく飲み食いして帰って行ったり、産まれた子供たちも全然会ってくれないような人です。
義父の内縁の妻は、子供もいなく常識がなく印鑑だけくれればとか書類だけくれればと言うだけで何に使うとかも簡単に話すだけです。
しかも、嫁の私には全く話がなく旦那にしか話しません。旦那に聞いてもわからん〜としっかり話してくれません。
義父も意味わからなく今後は同居みたいなニュアンスで話をしてるみたいです。
もう、私はどう対応したらいいかわかりません。
ただ旦那含め不信感しかありません。
どうしたらいいかアドバイスください!!!

コメント

ぬーん

家族になったのだからしっかり話してもらわないと困りますよね(´・ ・`)強く言ってもいいと思いますよ!
いきなり言われてもすべて拒否すると言っていいと思います。

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    旦那は、末っ子長男なんですが、同居は仕方ないと思っていたんですが、何も義父からなしで同居とか言われると腹が立ってしまいました。
    しまいには、なんの関わりのない内縁の妻までついてきたら最悪です。
    とりあえず拒否してみます!

• 1月4日
4MAMA

他の兄弟も交えて話した方がいいですよ❗
変な話し、今後の財産分与の問題も出てくるので、立て替えるなり、何するにも、みんなで話して事進めた方がいいと思います。
内縁の妻と言う方の事も、他の兄弟と話して見てください。
誰が聞いても不信感しか無いですよね。

• せいママ

せいママ

今さっき旦那に話したらふてくされて聞いていて、財産放棄するからいいのと言われ話が終わって話にならなかったです。
    旦那は、姉がふたりいるんですがあまり関わりたくないのか連絡してくれませんし、私も連絡先知らないんです。
    もうどうしてあげたらいいのかわからなくて今後私や子供たちも巻き込まれるんじゃないかと不安で仕方ないのに話してもわかってくれませんでした。

• 1月4日

内縁の妻は上手いこと言って、義父と自分の住む家の建築費を旦那さんにも負担させるつもりなのでは?
絶対簡単に印鑑やサイン貸さない方がいいですよ。
下手したら、建て直し後の家の名義を内縁の妻とかにして財産横取りするつもりかもですよ。

• せいママ

せいママ

私もそんな感じがしてしまいさっき話したら話にならなかったです。
    義父も何も言わなくて内縁の妻から旦那に全て話がまわっているので不安で。
    旦那は、家にこないと印鑑渡さないとは言ってくれてるんですが、嫁の私にはなにもなしです。
    印鑑の管理してるのは私なんですけどね(笑)

• 1月4日

退会ユーザー

話しにならないと言う事は旦那さんは内縁の妻の言う事を理解していないのか、実家の事に嫁は口出しするな…どっちなんでしょうね?
    せいママさんが印鑑管理してるなら旦那さんが知らないトコにしまっておいて、「私にも説明していただかないと家族の問題でもあるので困りますし印鑑なんて貸せません」と言えばいいと思いますよ。

• 1月4日
  • せいママ

せいママ

多分、口出しするなという方にあたると思います。
    なにもかも放棄するからとふてくされて話され話を聞かれているので。
    私がおせっかいなのかなーと思ってしまって実母に相談してしまいました。
    そしたら簡単に渡したらだめ!と言われ私がおせっかいではないと思い旦那含めなにもかも旦那の実家にイラつきました。

• 1月4日