※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yfm
妊娠・出産

12月25日予定の月経開始から5週5日で胎嚢確認。排卵遅れや流産の可能性。基礎体温不安定。12月17日排卵か?

初めまして。
最終月経開始が11月25日、周期が大体30〜34日で12月25日が月経開始予定でした。
フライングなのはわかっていましたが、12月27日にPチェックでうっすら陽性、1月2日にドゥーテストでくっきり陽性、本日受診前に再度ドゥーテストで終了線が出る前に判定が出ました。
生理周期からだと5w5dにあたるので、胎嚢確認できるかなと思い受診しました。
尿検査の結果、妊娠は100%間違いないと言われ、内診でとても小さな胎嚢を確認できました。(大きさはわかりません)
しかし生理周期から見ると胎嚢が小さすぎるため排卵が遅れた、子宮外妊娠の可能性、流産の可能性があると言われました。
私の中で排卵が遅れたと信じたいのですが…
基礎体温は11月の半ばから測り始め、測ったり測らなかったりなのでガタガタです。
排卵が遅れているのであれば私の予想で12月17日かなと思うのですがどうでしょうか?
妊娠兆候としては乳首の痛み、頭痛、ほてりなどがあります。

コメント

4MAMA

胎嚢が確認出来てるなら、子宮外は考えにくいと思うのですが…
子宮内に胎嚢があったと言うことになるので!
早く行くと、みえないし、小さいと必ず、排卵の遅れや子宮外や流産の事は言われます。

私も毎回早く行って、また来週!また来週と1つ1つ確認ってなるので、赤ちゃんの生命力信じましょうね🎵

• yfm

yfm

返答ありがとうございます!
    私も小さくても胎嚢が確認できているので外妊は考えにくいと思ったのですが、外妊でも私のエコーのように胎嚢のような物が写ると言われていました。(エコーをもらってないので画像がなくてすみません)
    基礎体温から ここ!という排卵の予測もつきにくいので本当に排卵の遅れなのかもわからずです(´・_・`)

上の子も6wの時に胎嚢が大きくなっておらず流産のことを言われたので、今回も赤ちゃんを信じてまた来週の診察を待とうと思います!

• 1月4日