※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

友達から「お腹小さいね」と言われ、自分の妊娠に不安を感じています。他の妊婦さんと比べて赤ちゃんの成長が心配だそうです。

今日たまたま会った友達と遊んでた友達にも言われたんですが久々だったからなのか
友 お腹全然大きくないね〜思ったよりだわ
って言われました。
確かに私はいつも妊婦だと気づいてもらえません。
ほかの妊婦さんに比べたらほんとお腹小さいと思います。
この前の検診で赤ちゃんは706gでした。
ママリを見てると同じ週の方はもっと赤ちゃんのg大きいのが普通でした😭😭
私の体重は増えてるのにちゃんと栄養言ってないのかな〜

コメント

NA23

聞いた話ですが骨盤の開き方とか形とか体の癖とかでお腹でる人でない人いるみたいですよ!
低身長骨盤小さめの反り腰だったためかなりお腹出ました!👀
赤ちゃん体重もエコーでは誤差あるので気にしすぎなくて大丈夫かと思います!😊⭐️

ぶーちゃん

私もあまりお腹が大きくならなくて
出産日の2日前に撮った
写真でさえも服装にもよりますが
待ったく妊婦だと分かりませんでした。

お腹の赤ちゃんもずっと
小さめだと言われ続け
かなりストレスにもなりましたが
無事に元気よく産まれてくれ
今も小さめですが
この子の個性だと思っています。

ちびさんもあまりお気になさらず
赤ちゃんが元気なら
それでいいんですよ😊

m.mama

私も6ヶ月入るまで体重も2〜3キロ増えましたがお腹が出てこなくて、、家族や妊娠マークを付けてるのを見て声をかけてくれた友人達も出てないね!おっきくなってるのかい?ってよく言われました。

1ヶ月に1回しか検診が無い期間はすごく気になりました(;_;)でも自分の不安をよそにおっきくなってくれてました!

妊婦生活、お互い頑張りましょうね💕✨

ままり⭐

赤ちゃんの体重はエコーだと本当に誤差あると思います☆
出産する前の日に検診ありましたが、検診で言われてた体重と産まれた時の体重、全然違いましたよ😉

私も会う人会う人みんなにお腹出てないねって言われます!わかっててもちゃんと育っているのにお腹のこと言われるの結構嫌です😔😔
700越えてるならちゃんと育っていると思いますよ😙❤︎

mayuge

私も全然妊婦って気づかれなかったです!お腹もおっきくないねー!とか、そんなちっさいの?!ってびっくりされました😅今9ヶ月半ばに入りましたが、ようやく少しお腹出てきてやっと妊婦って気付かれるようになりました😊これからどんどん大きくなると思います!全然気にしなくて大丈夫ですよ!

伊黒さん🙈

まだまだおっきくなると思います!
最初はこんなもん?って思ってると思うけど今から赤ちゃんは今の何倍もおっきくなりますよ😍

とぷ

検診で先生に何も言われないなら大丈夫ですよ!
人によって、お腹の大きさはかなり個人差がありますから。
私はお腹大きくならない方がマタニティ服買わずにあり物でなんとかなるからなるべく目立たないタイプでありたいと思ってました。わら

ちびすけ

回答ありがとうございます!!
まだまだこれからですよね😭