※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

ハイハイ中に顔をぶつける息子に手助けが必要か悩んでいます。このまま続けているとハイハイができるようになるでしょうか?

息子がハイハイの格好をし、おしりを前後に揺らし足だけカエルみたいにぴよーんっと進むのですが、手がカクっとなってしまいいつも顔をぶつけてしまいます😭💦

このまま顔をぶつけながら日々過ごしてるとハイハイできるようになりますか?
何か手助けをしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

手が出やすいように目の前でおもちゃで気をひくとかどうですか☺️?
あとはハイハイのお手本を見せてあげたり、手を動かすように補助してあげるのもいいと思います!
カエルさん、想像したらかわいかったです😂❤️

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    おもちゃで呼んだりしてみても取りに来ようとはしますが、そのままお顔ゴツーンです🤣
    お手本を見せてあげたら覚えたりもするんですね!やってみます!
    ありがとうございます🐸♥️ピョンピョンで見てて可愛いですが顔をぶつけて泣くことも多々あるので心配にもなります(笑)

    • 10月15日
SoRa

うちも同じ事してますw🐸
距離を測ってるのか、勢いつけるためか、タイミング見計らってるのか、飛ぶぞアピールなのか、お尻ふりふりしてて可愛いですよね😍❤️

ぴょーんの後アゴぶつけてて、将来シャクレるんじゃなかろうかと思って見てますw

でも、最近はずり這い的なものをやってるぽいですし(出来てない)すぐ次の事出来るようになるから、ぶつけたら痛いものだけ避けておいて見守っててあげて良いんじゃないかなと思います。

…って、いうか、いついきなり飛ぶか分からないから手助け毎回は出来なくないですか❓
飛ぶと思ったら横にコテン…とかもありますしねw

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    同じ月齢で同じような状態の方がいて親近感湧いちゃいました🤤💖
    ほんとに痛そうですよね。勢いよく飛ぶ?ので余計に(笑)
    ズリバイ的なのは息子はまったくする気配なくいきなりハイハイ⁉︎って感じです...
    目の前にクッションなどを置いて衝撃を防ぐようにしています😂

    • 10月15日
あらママ

うちもカエルちゃんでしたよ(^-^)
ずり這いをあまりせず、お尻が上がってきて、ハイハイにもならずにカエルちゃんでの移動が初めてでした。同じく助走?をつけて、頭打ちに行くような感じです。
見てて危なっかしいので、時々ハイハイの練習を手足使って教えたりしました。今では立派にハイハイで家中移動しまくってます(^-^)

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    息子もズリバイなしのお尻プリプリです😆(笑)
    勢いよくするのでぶつけるたび泣いたりしてます...
    親としては心配でクッション置くようにしてますが💦💦
    教えてあげるといいんですね!明日から一緒に練習します!
    カエルの状態からどのくらいでハイハイできるようになりましたか?

    • 10月15日
  • あらママ

    あらママ

    あまりはっきりと覚えていなくて、徐々にという感じです(^-^)
    ちなみに熱心に練習したわけでなく、遊び感覚で数回練習した感じです。うちは旦那さんが教えてました。

    • 10月15日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    徐々に出来るようになるんですね(´θ`)❤︎
    楽しみに待ちます!旦那さんと男の特訓ですね🔥(笑)

    • 10月15日