※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

最近寝返りが多くてテープオムツが大変。パンツタイプも考え中。おすすめあれば教えてください。

いまムーニーのテープオムツのs サイズを使っているのですが、
最近寝返りが多くなりテープのオムツだとオムツ替えが大変になってきました。パンツタイプになると値段が高くなるみたいですが、おすすめとかテープタイプもこれで乗りきった!とかあれば教えて欲しいです。^_^

コメント

みみ

逆にパンツタイプの方が、片足入れて、反対の足入れてる間に最初の足抜けちゃったりで、イタチごっこになりました💦

つかまり立ちが安定すると、立ったまま履かせられるのでパンツの方が楽になりますよ✨

私は無理に切り替えず、おもちゃ持たせたりして、今日はテープでいけそうと思った時や、寝てる時のオムツ替えはテープ、つかまり立ちしないと無理って時はパンツにしたりしてました😊

上の子はとにかくゴロンが嫌いで、つかまり立ちからはパンツ続けましたが、下の子はゴロンとしてくれるので今でもテープがメーンです。

• てくてく

てくてく

そうなんですね!片足抜けるなんて気がつきもしなかったです!

• 10月15日
りんご

うちは6ヶ月でつかまり立ちが安定してからパンツタイプに変えました。寝ている時はテープタイプを使っています。寝返りならまだテープの方が私は楽かなぁとおと思います。おもちゃをもたせたり、足をもたせたりしてもダメですか?

• てくてく

てくてく

新しいオムツを引いて、止めようとするとゴロンとされなかなか止めれなくて😵今はどうにかテープでできてるんですけど、パンツの方が楽かな?と思いました、初めての子で何もわからず😅

• 10月15日
  • りんご

りんご

ゴロンとするの私はパンツの方が苦手です。逃げていくので、うちは日中おまるの後は座った状態からなのでパンツタイプの方が楽な気がして日中はパンツタイプよりるはテープタイプと使い分けています。買ってみて使ってみて使いやすい方を使ってみるといいと思います。

• 10月15日
  • てくてく

てくてく

ありがとうございます😊やってみます

• 10月15日