※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

新築祝いの相談です!少しややこしいですが、旦那のおばあちゃんの妹の娘…

新築祝いの相談です!!
少しややこしいですが、
旦那のおばあちゃんの妹の娘に新築祝いを送るんですが、
私たちがマンション購入した際に5000円〜1万円もらいました。

出産が重なったりで記憶が曖昧ですが😭

①遠い親戚な気もするのですが、
もらったから返すは当然だなと思うのですが皆さんは返すとゆうかお祝い渡しますよね?

②でも、5000円をお金で渡すのも失礼じゃないと分かっていても気が引けます。
何がいいと思いますか?

私たちは22歳、相手は40歳ぐらいです。

ちなみに私の親に相談すると、
親があんた達の分も一緒に私ならすると言っていました😭
(給料も少なく育休中で毎月貯金を切り崩しているし
若いあんた達が無理して払うことない。貰ってたとしてもいくつとしが離れてると思ってるのよ)と😭😭😭
何が正解か分からなくなりましたが、
嫁いだ身としては旦那の家に合わせないとですよね😂

私は気持ちなので、菓子折りなどでいいのかな?って思ってるんですが😭😭

コメント

みはる

その旦那さんのおばあさんの妹さんの娘さんに5000〜1万円現金で頂いてるんですよね?
でしたら5000円現金でもいいのでは?

• rii

rii

現金で渡すのも失礼に当たらないと分かっている前提での質問です😭😭

• 10月15日
  • みはる

みはる

失礼しました!
    現金が気がひけるのであれば商品券とかはどうでしょう?金額がわかるものが嫌だということでしょうか?

• 10月15日
  • rii

rii

親戚と言っても、遠い親戚ですし
    22歳から40代の人に5000円渡すのなら
    フルーツや商品券のようなものの方がいいかな?って私が勝手に思っちゃってて😭

• 10月15日
  • みはる

みはる

お祝いを受け取ったからにはお返ししなければとは思いますが、お返しはされましたか?お返しされたのであれば、気持ちの問題なのでお祝いされるかは自由かなとも思います。
    してなければ同等金額くらいのフルーツや商品券でいいと思います。

• 10月15日
ccまま

同じ額渡しますね!
年齢は関係ないと私は思います!

後で、ウチはあげたのに無かったよね~などとならなくもないかもしれないので💦

ひろ

3000円くらいならお菓子でもいいと思いますが、5000円なら私なら商品券を渡します!
万が一私達はお祝い渡したのにと思われても嫌ですし、若いからこそそういう所はしっかりしておいた方が印象はいいかなと(^ν^)