※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

1歳10ヶ月の息子を家族旅行で沖縄まで飛行機に乗せます。1歳前後で飛…

1歳10ヶ月の息子を家族旅行で沖縄まで飛行機に乗せます。1歳前後で飛行機に乗せた方にお聞きしたいのですが、どんな風に乗せましたか?抱っこ紐は着けて乗せましたか?普通に膝に抱っこでしたか?抱っこ紐は必要でしょうか❓

コメント

同じ時期に飛行機乗りましたがそもそも抱っこ紐は1年ほど前に卒業してるので普通に抱っこでした!
自分がシートベルトつけて対面だきするだけなので個人的には抱っこ紐邪魔になるだけかなと思います(^^)

• はるママ

はるママ

抱っこで大丈夫だったんですね!ありがとうございます。確かに抱っこ紐は使わない時かさばって邪魔になりそうです。

• 10月14日
y☺︎b

1歳2ヶ月の時に飛行機に乗りました😊2時間程度でしたがずっと膝の上でしたよ☀︎離陸着陸のときも大人がベルトをして、子供を膝にのせる感じでOKだったので、特に抱っこ紐は必要ないと思います☺︎

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊

• 10月14日
うきわまん、

一歳半の時沖縄に旅行行った時乗せましたが普通に抱っこで乗せましたよ(*´꒳`*)機内で抱っこ紐、我が家は必要なかったです(*^▽^*)

• はるママ

はるママ

そうなんですね。抱っこだと暴れたりした時どうしようかと思ってしまいました。かと言って抱っこ紐は荷物になるしと思って悩んでいました。普通に抱っこで良さそうですね。ありがとうございました😊‼️

• 10月14日
ぴーちまーま

抱っこ紐は会社によってNGなところもあります。💦
2歳前ならおやつやジュースなど持ち込んで
動画見せたりで過ごしてみてはどうですか?
うちはだっこでのって
テーブルだして動画みたりしてましたよ!

• はるママ

はるママ

そうなんですね!
    おやつとジュース良いですね‼️アドバイスありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰 

以前スカイマークに乗ったら 抱っこ紐は外してくださいと注意されました😭
よく飛行機乗せますが、お昼寝の時間に合わせたフライトにして、抱っこでのって眠らせるようにしてます😊

• はるママ

はるママ

スカイマークNGなんですね。スカイマークで行くので抱っこ紐は持って行かないことにします。、

• 10月15日