※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmama.
お金・保険

アパートから一軒家に引っ越しを考えている女性が、住宅ローンの審査について相談しています。年収450万円で2000万から2500万円の借入を考えており、車と家具も含めたローンについての経験を持つ方の意見を求めています。

今アパートに住んでいて場所的に
色々と不便すぎて引っ越すことを
考えています。

毎月アパート代が勿体ないから
一軒家買おうって話になって。

一軒家を見に行きハウスメーカーの
人に車のローンが130万ありますって
言ったら銀行によって審査が通る所が
ありますっていわれました。

そのあとクレジット60万ぐらい
あるって旦那に言われて。

トータル200万ぐらいです。

2000万で2500万借入して
年収450万でほんとに審査通るんですか?

※車と家具まとめて住宅ローンにした人
だけに聞きたいです。

いくら借入しましたか?

コメント

希望

車とのおまとめローンもいいですが、
出来る銀行が限られてしまいますよ。
車のローンやクレジットも金額が少ないほうが通りやすいですよ。
2500万借り入れはギリギリだと思います💦
年収✖️6くらいとは言われるけど、いっぱいいっぱい借りてしまうと、金利が上がった時に大変になりますよ。
うちは引っ越しで住所変更が1ヶ月切れていてわからなかったタブレットの分割代3000円があってローン通らなかったです。。
クレジットも遅れなどがあるととおりづらいみたいです。
車のローンもないにこしたことはないと言われました。

Ⓜ️mama

うちも車のローンで完済条件が付きました。
手持ちがあるのであれば一括で車のローンは返済をして住宅ローンにその分の金額を上乗せして組む感じにするってことですか?それとも返済しないで上乗せする感じですか?
うちの場合は年末にローンを組んだのですが、前年度の税込年収とその年の税込年収の差があった為に、年明けまで待ってもらいその年の年収金額で出しなおしたら完済条件が外れて住宅ローンが通りました。
住宅ローンに家具家電引越し代金は入れました。その他追加工事の金額も含めてローンは組みました。

車のローンとクレジットの返済金額、家のローンで月々の返済比率が何パーセントになるかで通るか決まってくるみたいです。
うちの場合は車の支払い金額が住宅ローンの月々より高いのがかなりきつかった感じです。
うちが返済条件がついた時に進められたのは、車のローンを借り返してローンの期間を長くして月々の支払い金額をすくなくする方法を進められました。