※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの体温が低いです。どうすればいいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

先月末に、出産をし、本日退院してきました。
退院してきて子供の、体温を測ると36.3℃。・°°・(>_<)・°°・。平均は36.5から37.5ですよね😣エアコンは23℃で設定し、短肌着、長肌着、カバーオールにおくるみをして布団をかけていますが、皆様赤ちゃんの体温が低いときどんなことをしていますか??また病院などにはいかれるのでしゃうか??😣😣

コメント

☆りっくんmama☆

退院おめでとうございます!

何度測っても同じですか??
その室温と服装なら寒くないと思うんですが、、、
脇に汗かいてないですか?汗かいてたりすると体温低くでたりしますよ!
あと、赤ちゃんは脇の下にも脂肪がついてるので、しっかり脇の奥の方へ体温計をいれないと低くでたりします。

ちなみに、それだけ着せても寒そうかな?ってときは靴下はかせます(^^)

Sちゃん☆彡.。

着させ過ぎかと。
おくるみいりません。
赤ちゃんは大人より1枚薄着で大丈夫です。
ちなみに足の裏で体温調節するので靴下ははかさなくて大丈夫です。