※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
家族・旦那

イライラしすぎて、目が覚めてしまったので愚痴らせて下さい。夫に腹が…

すいません😔
イライラしすぎて、目が覚めてしまったので愚痴らせて下さい。

夫に腹が立ちます!
日中は息子と二人きりなので、なかなか家事がはかどらず、息子が夜寝た後に離乳食に使う食材を下処理して冷凍したり、明日のご飯の準備などしています。
休日も夫は、私が寝かしつけをしている時からスマホいじって、テレビ見て笑って…自由な時間を過ごしているのですが、私が全て家事をし終わり、ゆっくりテレビ見たりスマホ見たりしようかなと思い座ると、私のたるんだお腹や体を触ってきます。
お恥ずかしい話ですが、産後ほとんど性欲がなくなってしまい、仲良しすることが億劫になってしまい…正直したくありません。
夫も可哀想なので、すべて断ってる訳ではありません。
どうしてもしたくなくて、柔らか〜く断ると「俺、ストレスで早死にしそう」不貞腐れて「もう寝る!」など言います。
私だって育児は初めてなので、かなりストレス溜まってます!自分の時間だって少ないし!
育児も平日・休日ほとんど、私一人でしています。(休日は夫も家事は手伝ってくれますが…)

あー!休日ぐらいもっと育児手伝ってほしい!私のゆっくりする時間を邪魔しないでほしい!
イライラするー🤯
みなさんのご家庭はどうですか?
(申し訳ありませんが、批判はやめて下さい。)

コメント

みゆ

全く同じ気持ちです😂😂
うちも平日は、旦那は朝早くから夜遅くまでいないので、娘と2人です。
子供の面倒みながらの家事は大変だし、うちはまだ離乳食初期なので、裏ごしとかもほんと時間かかります。なので、私も娘が寝た後にもくもくと作業してます。
なんかもう、平日はそれでいいんです。私1人でやらなきゃって思って、自分のペースで邪魔もなく進めるんです。
ほんとに、土日が大っ嫌いです。
家事やるよっていいつつ中途半端、汚い。子供見ててって言ってもほんとに眺めてるだけ。スマホ片手に。
自分は散々休憩してるくせに、私の休憩時間も、私にスキンシップ求めてきたり自分のものにしようとしてくる。
イライラしすぎて私は相手にしてません。できません。産後一回しかえっちしてません。笑
子供寝かしつけてトントンしてるときも私のお腹とか触ってきて本当に無理です。これからが不安なところです。

• あじふらい

あじふらい

ですよねー!
    同じ気持ちの人がいて、よかったです😂

離乳食の裏ごし大変ですよね💦そして、苦労して作った離乳食食べてくれないと悲しくなっちゃいます😭
    うちも子どもみてるから、少し昼寝しなよって言ってくれるんですが、夫はテレビゲームしてたりスマホゲームしたり…天気良いんだし、散歩でも連れてってあげればいいのにっ!て今日も思いました。
    スキンシップわかります!
    胸とかお腹とか触ってくると、うわっ!またかよ😫って感じですごい嫌です。
    嫌いではないので、ケンカはしたくないのですが…やめてほしいですよね😭

• 10月14日
まりりん

わっかります!!!
私は性欲がないとゆうよりは、やっと家事とかやる事ひと段落して、1人の時間を過ごせるとゆうのにやりたいやりたい言われると本当イラつきます😡!まだ断乳する前は寝かしつけまで終わっても朝まで寝てくれないから夜中も起きないといけないし束の間の自由時間なのに💦全く求められないより幸せな事なんだろうなと思うけと、こっちからしたらイライラしますよね💦

• あじふらい

あじふらい

そうなんですよね!
    少しでいいから、放っておいてくれるとか、おつかれさまとか言ってほんのちょっとだけ肩揉むとかしてくれれば、私の気持ちも変わると思うのですが、私がせっせと家事してるのに大声出してテレビみてると腹が立ちます😠
    それで余計にしたくなくなります。
    でも、たしかに全く求められないと…それはそれで心配になるかもしれないですね😅

• 10月14日
  • まりりん

まりりん

そうなんですよね!!!旦那が好きな時間にyoutube見たり好きなことしてるの見ると尚更やりたくなくなりますよね!!
    だから私は全力でそれを伝えてました😂笑 今やっっと家事終えて寝かして1人の時間なんだから、理解してよ!!とか。笑 そしたら少しずつわかってくれるようになってきました😂
    旦那を誘っても断られるとか、セックスレスになるよりは良いなと思うようにしています😅

• 10月15日
  • あじふらい

あじふらい

なるほど🤔
    一度だけ、遠回しに少し放っておいてねと言ったことがありますが、何度もは伝えてないです!
    本当は察して欲しいけど、男の人は、ちゃんと口で伝えなきゃわからないって何かで聞いたことがあります!
    伝えると夫の機嫌が悪くなるので、嫌ですがセックスレスになるのも嫌なので、しっかり伝えてみようと思います☺️

• 10月15日
  • まりりん

まりりん

うちの旦那はストレートに伝えてもわからないくらいのタイプなので、はっきり言ってます!笑 でももうやりたあスイッチ入るとそれさえ耳に入らないようで何回もキレたことあります😂😂😂
    やっぱり言わないと伝わらないですよね😢女の人は妊娠して子供が産まれたら生活がガラッと変わるけど、男の人は生活費が家庭に持っていかれるくらいで家事子育て協力しない人なんて特に変わらないじゃないですか😖💦女が男に求める物は変わるけど、男が女に求めるものは変わらないんでしょうね😢

• 10月15日
  • あじふらい

あじふらい

そうなんですね😂
    今の状態が産後何回も続いているので、私も勇気を出してはっきり言ってみようと思います!
    休日だけで良いから、もう少し育児も手伝ってほしいとか。
    長々愚痴を聞いていただき、ありがとうございました😊

• 10月15日