※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子うさぎ
ココロ・悩み

最近彼からの態度に不安を感じている女性がいます。彼が赤ちゃんより自分を大切に思っていないようで、どうすればいいか悩んでいます。一緒にいる時間が長くなると好き度が下がるのか心配です。

はぁ…。
もう最近ため息しか出てこない。
あんまり気にし過ぎたら赤ちゃんに影響あるから考えないようにはしてるけど…。

さっきLINEで、彼に『あなたにとって、私と赤ちゃんは大切?』って聞いたら「赤ちゃんは大切だけど、お前はわからん。」って返ってきた。

それに今、切迫早産で入院していて毎日お見舞いに来てくれるんですが、来たら毎回「暇、早く帰りたい。」って言われて…。そんな気持ちで来られても嬉しくないから来たくないなら来なくていいよって言ってるんですが…。

最近好かれてない気はしてたけど、お腹の中の赤ちゃんにとってもお父さんはこの人しかいないから、彼にもっと大切に思ってもらいたい…。

こんな時どうしたらいいですか?
ずっと一緒にいると好き度?が下がってきちゃうんですかね??

コメント

ままデビュー

そんなのって悲しすぎます…
子ウサギさんは好きって伝えてますか?

• 子うさぎ

子うさぎ

はい。とても悲しくて彼のいないところで泣いてます…。
    私は彼がうるさいっていうくらい好きとか愛してるって言ってます。逆に言い過ぎたのかな…。

• 1月4日
  • ままデビュー

ままデビュー

そうなんですね(´・ω・`)
    彼のこと大好きなんですね😢
    お付き合いは長いんですか?
    私も言いすぎてうざがられたりしますが妊娠と出産はいつ何があるかわかりませんし、私はいつ何があっても後悔しないようにという気持ちと一緒に好きって伝えてます!

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

はい……。
    私と彼からしたらだいぶ長いと思います。やっぱり一緒にいる時間がないと好きじゃなくなるのかな。
    それもそうですよね。何があってもいいように、ちゃんと気持ちを込めて言いたいと思います!

• 1月4日
月雪

こんばんは!
うちの旦那も昔はそんな感じでした(~_~;)
元々 子供が好きな方ではなかったのもあるんですが……。
妊娠中に病院も来てくれた事なかった記憶がありますε-(´∀`; )
出産の時は流石に来てくれましたけどね💦

子ウサギさんの彼は、子供は大切と言ってくれてるので、子ウサギさんがどういうスタンスで子育てしたいかを伝えたら如何ですか?
うちはあたしより子供たちを1番に考えて大切にしてくれれば、あたしは別にいいというスタンスの夫婦なんで;^_^A
逆を言えばあたしも子供たちを1番に考えて行動したりするので、旦那もそれは理解してくれてるので助かるんです(o^^o)

子ウサギさんはまだ妊娠中なので、上手く話がまとまらないかも知れませんが、もうじきご出産されると思いますので、子供の事も含めて話をしたら彼も話を聞いてくれるんじゃないですか?

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!そういう思いになる時期もあるのかな…??
    出産の時にいてくれたらだいぶ変わりませんか??うちも陣痛きてる時とか横にいてほしいなぁ…。

なるほど!いい考えですね!
    確かに私もそう思うんですが、たまには好きって言って欲しくて…。

彼と子供の話で盛り上がれたらいいなと思います!あまり考えすぎずに気楽に行こうと思います!

• 1月4日
  • 月雪

月雪

あたし4人子供産んでますが、陣痛 出産の時は全部1人で耐えました!笑
    今回の出産も旦那は付き添いしないと思います;^_^A!
    さっきの出産の時は流石に来てくれたと言うのは、産んで部屋に戻った後です!笑

うちの旦那 多分死ぬまであたしに好きとは言わないと思います(T ^ T)w 付き合い入れて15年になりますが……1回もそんなセリフ言われた事ないです(。-_-。)
    とりあえず!出産まではストレスためないように気楽に考えていいと思います(o^^o)
    お見舞いに来てくれた時も、ありがとうぉ〜位にして様子見ては如何ですか?

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

そうなんですか!つらくなかったですか!?
    なるほど、そうゆうことだったんですねw

まじですか!たまに言って欲しいって思わないですか??
    言わなくても分かって欲しいって思ってるのかな?

そうですね!気楽にいきます!

• 1月4日
  • 月雪

月雪

陣痛は痛くてつらかった(T ^ T)w
    けど、あたしは1人の方が集中出来てよかったですよ!

言わないでも何となく分かるようになってきたんで、あえて言ってもらわなくても大丈夫かな。と思います;^_^A
    まぁ、浮気された時は流石に悩みましたけど……

こんな夫婦でもどーにかなってるので気楽にね!(*^◯^*)

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

なるほど!そういうこともありますよね!

浮気された時あったんですか!?どう対処したんですか!?

わかりました!ありがとうございました!!

• 1月4日
  • 月雪

月雪

浮気なんて何回もありましたよ;^_^A笑

考え抜いた結果の対処は、うちは ケータイ未だにガラケーでなおかつ、インターネット切ってます!
    使えるのは電話とショートメールだけにしました!
    そしたら、連絡取りたくても取れないし♡それからは無くなりましたね(o^^o)旦那も諦めたし、年取ったのもありますが💦笑

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます(o^^o)

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

まじですか!よく諦めませんでしたね!見習いたい!!

なるほど!そういうてもありますね!でもスマホでもそういうことは出来るんでしょうか??

いえいえ!こちらこそ、コメントしてくれてありがとうございます!!(*^_^*)

• 1月4日
  • 月雪

月雪

イヤ💦何度か別れようかと真剣に悩んだんです!笑
    けど、子供たちに 父ちゃんは?と聞かれると切なくて(T ^ T)

スマホだと難しいかも知れないです(。-_-。)なので、うちは絶対にスマホに機種変せずにガラケーです!
    節約にもなるので一石二鳥♡www

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

そうなんですか!!
    確かにそれは切なくなりますね…。

なるほど。ガラケー羨ましいです♪ww

• 1月4日
  • 月雪

月雪

昔は旦那も若かったので、遊びたかったんでしょうね;^_^A笑
    今じゃ、そんな事する余裕はないらしいので!笑

ガラケーいいですよ♡
    けど、たまに引かれますけどね(T ^ T)w

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

なるほど、そういうこともありますよね。若い時は遊びたいもんなんですかね?

そうなんですか!?ガラケーにもいいところはあるのに〜!

• 1月4日
  • 月雪

月雪

旦那の周りが遊んでたりするとやっぱり遊びたいみたいです;^_^A
    今は違いますけど💦

今時ってスマホが主流なんで;^_^Aまだガラケーなの⁉︎的な感じですよね💧笑

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

あー周りにつられて遊びたくなっちゃう感じですね(^_^;)

そういう考えの人がきっと多いですよね…。

• 1月4日
  • 月雪

月雪

そんな感じでしたね;^_^A笑

ガラケーの方が電話とか楽なのに(。-_-。)とか思う時ありますけどね!笑

てか💦長々とお付き合いさせてしまってごめんなさい💦

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

確かにwwガラケーのほうが電話しやすいww
    スマホで電話してたらたまに耳で変なボタン押してることあるしww

いえいえ!大丈夫です!
    こちらこそ色々話してくださってありがとうございました!!

• 1月4日
  • 月雪

月雪

それありますよね!笑
    てか、押したボタン分からなくなって切っちゃうとかね(T ^ T)w

切迫早産で入院されてるんですよね💦
    安静に気楽に過ごして下さいね(o^^o)
    お話出来て楽しかったです!

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

ありますあります!笑
    それずっと前やっちゃいましたww

はい!ありがとうごさいます!
    こちらこそ、楽しく話せてよかったです!だいぶ気持ちも楽になりました!ありがとうごさいました!!(*^_^*)

• 1月4日
☆totto☆

押してダメなら引いてみろ作戦はどうですか??
好きとか言いすぎてるなら少し我慢して態度も好き好きとかしないで普通にして様子をみるとか。

普通は妊娠中は優しくなるもんなんですけど。。。

好きじゃなくなる理由は思い当たるんですか??

旦那さんは父親になる自信がなくなってきてるんですかね??

• 子うさぎ

子うさぎ

引いたらほんとにそのままの状況になるからなにも進展しなくて…。

そうですよね。普通は優しくなってくれますよね…。

うちの何が嫌か聞いたら昔のほうが優しかったって言われました。優しくしてないわけではないんですが……。

そうなんですかね。でも赤ちゃんは大切に思ってくれてるから父親にはなろうとしてくれてるとは思います…。

• 1月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは。こちらまで悲しくなってしまいました。
彼はまだ若いのでしょうか?
男の人って、尽くしたり愛してると沢山言うと調子に乗ってしまうところがありますよね。
もちろん皆がそうではないですが。
かといって、我慢したり駆け引きするような事をして繋ぎ止めるような事もイヤですして…

男の人って認められるのが好きなので、具体的に、こういうところ凄いね!って褒めてあげたら良い気持ちになるかもしれません。
そして子うさぎさんが、ママになっても何歳になっても、キラキラ輝いてる素敵な女性でいる事も大事だと思います。

• 子うさぎ

子うさぎ

暗い話をしてすいません…。
    彼は若いです。心も。
    やっぱりそうなんですかね。今まで言い過ぎたからかな。
    なるほど!褒めるってことも大切かもしれませんね!
    そうですね!綺麗な人を目指して、それを保てるように頑張りたいです!

• 1月4日
まむもり♬

正直悲しいですね。
私もその立場になるとため息し、暗い気持ちになります!

私はまだ入籍してませんが、ベイビーが出来たと分かった頃から色々と大変なことがありました。
彼の両親に報告すると(彼が口で伝えた)、そりゃあ怒ったらしいですね。今は平和になってます。笑
入籍する日は、向こうの両親が私たちが相性が一番いい日を調べてくれて「この日がめっちゃいいで!」と妊娠8ヶ月後ぐらいの日にちを言われて正直呆れました。
「早く入籍してベイビーと私の両親を安心させたい」という気持ちの私ですが、向こうはその気持ちを理解してないようです。

結果2番目にいい日に入籍することに決まりました。
結局は私と彼が覚えやすい日と希望してる日にできなかったです。

彼は彼で両親の言い分に乗っかてしまい、私だけが納得してないままです。

優しく理想な彼ですが、両親の話になると……
大きなことでありませんが時より喧嘩になります💦
たまに呆れる場面もあります。

その入籍前には向こうの両親と一緒に住むなので話もあり。。
両親の話なる度、私はため息ばかりし「これから向こうの両親とうまく出来るかな?」と考えてしまいます。。

気にし過ぎてベイビーに影響するのでじゃないか不安になる日々が数ヶ月つづきました。
今のところ順調です💦

子うさぎさんと内容がだいぶ違っててすみません。

• 子うさぎ

子うさぎ

はい…。そうですよね。

そうなんですね…。合わせなきゃいけないってわけではないのでお二人で決めたほうでいいと思いますよ!

私も彼の両親と住む予定ですがうまくやっていけるか不安です…。

赤ちゃん順調なら安心ですね!私はちょっと小さめと言われ始めちゃいました…。

いえいえ!共感してもらえて嬉しかったです!

• 1月4日
  • まむもり♬

まむもり♬

彼の両親とおじいちゃんとおばあちゃん(父方)と弟、犬1匹という大家族になりそうですが、、
    外犬で一軒家借りる、三世帯住むなどいい物件などかなり少なく、自動的に別々に暮らすという話に進んですけどね💦

正直、向こうのお母さんが気難しい人で怖くて怖くて。
    しかも一度も会ったことないおじいちゃんとおばあちゃんと住むなんてキツくてしょうがないです💦
    一緒に住む提案を出してくれたのは、向こうの両親でした。
    「お金があまりないなら、貯まるまで一緒に住んでもいいで」と「家賃生活費合わせて2人で月3万でいいよ。」よだれが出るぐらい美味しい話で確かにありがたいお話でした。

でも……
    精神面が耐え切れない気がして。
    私の両親や身内、友人に相談すると「やめた方がいい!知り合いが鬱病になったし」「ストレスが溜まって母乳が出なくなった」「姑に文句めっちゃ言われた」「離婚になった」
    といういい話が全くなったです。

自分自身もやって行く自信がありませんでした。

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

それは大変そう…。まもむりさんもまもむりさんで苦労しているんですね…。

なにか快適に過ごせる方法はないんだろうか…。精神面でも生活面でも過ごしやすい生活ってゆうのは難しいのかな…。

• 1月4日
  • まむもり♬

まむもり♬

妊娠発覚から様々な出来事がありましたが、今は少し落ち着いて、入籍後のいろんな手続きを確認や何から始まったらいいのか。
    物件を見に行ったりなど、バタバタ忙しくしてます💦

入院中ならベイビーのことを1番に考えるのがいいかもしれませんね。
    確かにこれからどう過ごすのかも大事ですけどね💦

でもベイビーは待ってくれず、ベイビーはベイビーのタイミングで産まれてきます。

「出産後大事に大事に守ってきたお腹の中に居たベイビーと共に、この環境で過ごせるのがベストかな。」

自分なりに様々な考えて、それを何個か彼に伝えて、それでも彼が納得しないなら違う考えを伝えるのはどうでしょう?
    子うさぎさんが彼に何処まで気持ちを伝えてるか分かりませんが、思い切って伝えるのもいいかも。
    それでブチ切れられたら、そんな男だったと思えばいいかな💦

長い文章ですみません💦

• 1月4日
  • 子うさぎ

子うさぎ

そうですね!赤ちゃんのことを考えたら気が楽になるかも!!

産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第ですもんね…。

そうですね!言いたいこと言ってキレられた時はこんなやつだったんだと割り切っとくようにします!

• 1月4日