※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as:-)
妊娠・出産

妊娠中の準備について、赤ちゃんグッズのリストに迷っています。参考になるサイトや必要なグッズの情報を教えてください。

妊娠七ヶ月になりました(*^^*)
安定期のうちに、赤ちゃんグッズを色々揃えておこうと思い、大きい買い物(抱っこひも、ベビーカー、ベビーベッドと布団、チャイルドシート)だけは済ませました!
が、こまかいものはまだ手をつけていません💦💦
ネットなどで出産準備品のリストなど調べているのですが、サイトによってまちまちで…
みなさん何を参考にされましたか?
また、これ買ったけどいらなかったー!とか、買ってなかったけど買えばよかったー!とかあったら是非教えてください(*^^*)💕

コメント

かぷー

サイトによって少し違いますよね(> <)💦

私も色々なサイトを見て
そこからよく書いてあるものなどをピックアップしていきました(^^)*゜

チョコちん

私は産院から入院準備リストをもらってから揃え始めました‼︎

退院してからのものとしては肌着系や洋服は購入済みです!
オムツは産院で使った同じメーカーを産後に買おうかなと思ってます!
沐浴セットは知り合いから借りましたよ😋

りんたろすchan

私は、友達に教えて頂いたものを揃えました。

「赤ちゃん」

短着・長着 5〜6枚ずつ
ロンパース 3枚
服 2枚
ドーナツ枕
オムツ パンパース新生児用
赤ちゃん用ハンガー
哺乳瓶・哺乳瓶洗浄セット
初めての入浴セット
後は友達からのお下がりの服たち

「ママ」

産褥パンツ 3枚セット
母乳パット 1パック
破水や悪露用のパット
前開きパジャマ 3枚
円座クッション
洗浄綿 1箱
おっぱい用のガーゼ 5枚
ストロー付きペットボトルホルダー

こんな感じで揃えました☆
うちの産院は
スリッパやバスタオル、歯ブラシ
シャンプーリンスなどのママのお風呂セットなどは完備されている左ので多く必要ないとマタニティクラスで説明されました💦