※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

保健所でしつけ相談。哺乳瓶卒業も。しつけ頑張るけど不安。泣かれるとさじなげず。将来にかけて頑張る。

保健所に相談に行きました。これからは、しつけをしていかないとね。と言われました。2、3か月が正念場と言われました。これからは、言うことばかり聞かずに、しつけもしていかないとと思います。できるかな??
哺乳瓶も卒業しようと言われました。
今日から…哺乳瓶をやめて、二時間かかると覚悟して寝かせつけたいとおもいます。できるのか、負けてしまうのか…
本当によく食べる子で…いくらあげてもきりがなくて、泣けばもらえると思う知恵がつく前に…これだけと私が決めて…ないからね。とあきらめさせる。
できるかな?泣かれると…さじなげたくなってしまう。将来にかかわること。がんばるしかないですね。

コメント

タッツー母さん

何の相談に行かれたかは分かりませんが、我が家の息子は2歳5カ月まで哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでましたよ。
保健師さんや保育所の先生には、虫歯になるからやめてください‼︎と言われましたが、ミルク無しではギャン泣きで寝てくれず、私も仕事復帰してる事もあり寝不足になり、ストレスも溜まりで断乳諦め卒乳目指しました。
なかなかやめれない息子にやきもきしましたが、ある日突然、「ミルクもういらないのよー」と言い出し、本当に卒乳というかたちで、やめれました。

ちなみに、息子は未だ虫歯ありません。
躾らしい躾してませんが、普通の子だと思ってます。

ぷーちゃまさんが、いいと思ったやり方をすれば、いいと私は思います。育児は十人十色ですしね。
哺乳瓶卒業頑張ってください。

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    哺乳瓶卒業できました

• 1月5日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

卒業おめでとうございます。

• 1月5日
颯くん竣くんママ

しつけは必要だけど
急に哺乳瓶もご飯も
制限しすぎるのは
ちょっと可哀想ってゆーか
お子さんがストレス感じて
しまうかもしれませんよΣ(ノд<)
わたしも1歳4ヶ月の長男は
まだ哺乳瓶使ってるけど
次男が使ってたらほしいと
泣くのでまだ卒業は考えてないですw
虫歯がどーのこーので言われましたが
寝る前にしっかり歯みがきして
ミルクのんで寝てから
軽く吹いてあげてってしてますw
後しつけも間違ったやり方を
してしまうと虐待になりかねないので
あんまり考えすぎないて
自分達のペースでやっていけば
大丈夫だとおもいますよ( ´∀`)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    ごはんだけは、好きなだけ食べさせたいと思いました。

• 1月5日