※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

彼も私も妊娠しています。彼は産んでほしいと言ってくれました。明日両親に会いに行きます。説得する方法を教えてください。

彼も私も大丈夫です。

妊娠していました。

彼は産んでほしいと行ってくれました。私も産みたいです。

明日両親に会いに行きます。

説得するにはどうしたらいいですか?

コメント

ちょめ

何が大丈夫なのかどんな状況なのかさっぱりわからないので、 皆さんから回答を得るのは難しいのではないでしょうか。

• あやちゃん

あやちゃん

大学生の間近いです

• 1月4日
あーか

誠心誠意話すこと、金銭面を含めた今後の展望を具体的に伝えることかな!
入院費、検査費にどれくらいかかって、そのお金をどこから出すのかとか、貯金はあるのか、学校辞めて働くのか、働くならどこで、今から就活はどうするのかとか…
色々厳しいところ突っ込まれると思いますので、そこをきちんと答えられるかだと思います!
ただ、子どもができました、授かった命なので産みたいです、2人で結婚して頑張りますだけじゃ難しいと思うので…
うまくいくといいですね!

説得しないといけない理由はあるんですか?
普通にできたから結婚して二人で生活していきますって両家に挨拶すればいいと思いますよ♪

ジジ

大学何年生ですか?
今年卒業で就職先が決まっているなら親も大丈夫かもしれませんが‥もしかしたら彼の親御さんが反対されるかもしれませんね‥
知り合いが彼の親御さんに反対されシングルで産み認知もしてもらっていないので、あやちゃんさんが心配になっちゃいました( ´•̥ω•̥` )

服装も気を付けてくださいね、清楚な服を着て悪い印象がないほうがいいと思うので

• あやちゃん

あやちゃん

4年生です

• 1月4日
  • ジジ

ジジ

あやちゃんさんのお母様は妊娠していること、話されましたか?相談しておいた方がいいかと思いますよ🌼先輩ママで一番頼れる存在だと思います
    4年生でしたら、就職先も決まっているなら反対はされないと思うので、誠心誠意気持ちを込めて彼の親御さん&あやちゃんさんの親御さんにも話されたら伝わると思いますよ!!
    言われそうなこと、きちんと答えられるように彼と準備をしてくださいね

応援しています(*˙︶˙*)

• 1月4日
まふぃん

親御さんは反対しそうなのですか?
私の経験ですが、先に母に報告しました。
きっといきなり彼とそのこと報告するとびっくりするだろうし、冷静に話し合いができないだろうと思ったからです。

主様と彼は産む意志があるとのことですが、具体的なことは決めてますか?
例えば大学!主様は辞めますか?それとも休学するつもりですか?彼は辞めて働きますか?それとも行きながら働くのでしょうか?働くあてはあるのですか?収入はどの程度になりそうですか?それと、今バイトはしてますか?働き続けられるということをそういう方向から説得するのも手かもしれません。
他にも、産むということは結婚もするということですか?
結婚するなら住む場所は?
最初から親に頼る前提では恐らく反対されるでしょう。
具体的にどの程度お金がかかりそのお金をどうやって稼ぐのか…
将来のことをどのように考えているのか、ちゃんと論理的に話し合えば分かってくれるかもしれませんよ。

それと、言うまでもないのですが、順番を間違えたこと、まだ学生で親に養ってもらってる身であるのに妊娠してしまい、親に精神的なダメージを与えたことをまず謝ってください。土下座する勢いで誠心誠意謝ってください。そして、今後たくさん迷惑をかけるがそれでも産みたいことを伝えてください。反対されるでしょうがそれでも産みたいと伝えてください。親が反対したくらいで折れるのならばその程度だったと思われるでしょうから。その程度の意志なら育てることなんてできないでしょうから。

最後に、応援してます。
頑張ってください。
いつでも相談に乗りますので
赤ちゃんを守ってあげてくださいね

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます。赤ちゃん守ります。応援してくれて嬉しいです

• 1月4日