※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

周りの社会人から出産祝いをもらうのは珍しい?19歳で出産した人いますか?

もうすぐ生まれますが
みんなに産まれたら会いに行くねー!とは言われてますが
まだ私今年19歳になるけれども
まわりはほぼ社会人として働いているし
出産祝いってどうなんだろう?持ってくるのかな?って多々思ってしまう...(笑)
きっとこんなふうには思っては行けないことなんだが...

19歳とかで産んで周りから出産祝いもらった人いますか?

カテゴリ違かったらすいません、

コメント

Y❤︎

18歳で上の子を産みましたが出産祝い頂きましたよ😓ちゃんとお返しもして、今その子達が出産ブームなのでちゃんとお祝い渡してます!

  • かな

    かな

    旦那の周りには貰えそうですが
    私の周りつてどうなのかなぁ...って思ってます🤯笑
    まぁ、1番はその子たちが自分たちが子供産んだ時に分かるんですけどね…!(笑)

    • 10月14日
まい

こんばんは!
私も19で出産しましたー!
親族関係の人や親の会社の人から出産祝いもらいましたよー!出産頑張って下さい!

  • かな

    かな

    こんばんは!
    親戚や、旦那とかの会社の人からとかしか貰えなさそうです😞(笑)
    まぁ、なにもかも自分たちが妊娠して子供産まないとわからないですよね👼🏼
    ありがとうございます😊💗

    • 10月14日
みゃーママ

私今19歳ですが、たくさんいただきました!
ですが、19歳ということもあって大人の方達ほどちゃんとしたものは渡せてませんがお返しもしました!

  • かな

    かな

    たくさん頂けました??👼🏼
    やはり大人の方達ほどですよね(笑)
    若いからしょうがないと私も半分思ってます🤥(笑)

    • 10月14日
ふがし

わたしも19歳で産みました!
ですが出産祝いをくれたのは実母と実父だけです😂

また、現金ではないけれど、おもちゃ、服、ベビーカーなどは実兄、実姉が買ってくれました😳

…あれ。義理家族から何ももらってないや笑←

  • かな

    かな

    私は18歳で出産です😞😞
    遅生まれだからなんです😢
    だから、余計貰えないのでは...と思ってしまいます(笑)
    出産祝いってなんか自分の周りから貰えるの?ってぐらいですよね(笑)
    おもちゃとか、服とかで物ですよね…😓
    現金って貰わないですよね😟(笑)
    義理家族....(笑)

    • 10月14日
  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね!
    まぁ、期待しないのが一番だと思います笑
    周りも結婚出産の流れとか常識とかまだ理解していないだろうし、自分だってよくわからなかったですしね🤣

    まあ私の場合田舎から東京に出てきた身なので、よけい貰えないのかもしれません😞w

    義父とは同居してるんですけどね…🤣

    • 10月15日
ayu

18で出産しましたが、
親戚や両親の友人や旦那の会社の人たちなどからもらいました‪(*´꒳`∩)‬

  • かな

    かな

    やはり、親戚や両親、旦那の会社の人ですよね😓
    自分の周りからは期待はしてないんですが、もう社会人なのにー!って思ってしまってます🤥🤥

    • 10月14日
  • ayu

    ayu


    自分の友人からも貰いましたよ仲いい子からは(^-^)

    • 10月15日
ごんちろ

自分の友達から貰えなかったら、その友達が出産したときも渡さなくていいし、楽でいいなぁと思います❗
内祝いの事考えると、少額なら貰わない方が楽だなぁって思ってます😅

うに

19.20の時友達が出産ラッシュでしたが、お祝い渡してましたよ😊
現金1万円だったり、プレゼントだったり色々でしたが…

自分が25で結婚、28で出産した時も、地元から離れて暮らしていましたが宅急便でお祝いなど贈ってくれましたよ☺️