※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

クルムーヴスマートのチャイルドシートで赤ちゃんが平らに寝れるか不安です。実際の使用感を教えてください。

チャイルドシートの購入を考えています🚗
コンビのクルムーヴスマートが候補なんですが、実際に使用している方に質問です。

画像のようにほぼ平らになるように赤ちゃん寝れていますか?
今日お店で試乗させてみたのですが、画像のように平らにはならず、少し首のあたりが苦しそうに見えました。
乗せ方が悪かったのかもしれません💦
実際の使用感、教えてください!

コメント

あや

使用してます!
新生児から使ってますがこんな平らになりません!笑
ちゃんと乗せたらほんとはこんなふうになるんですかねー?💦
あたしの乗せ方が悪いのかな😱
首が苦しそうになるので首の下あたりにタオルを置いてなるべく平らになるようにして乗せてます!

• うさぎ

うさぎ

やっぱり平らにならないんですね!
    写真を見ると平らだったので、試しに乗せてあれ?ってなりました😅

• 10月15日
.mam

使ってないのにコメントすみません💦
たぶん平らにはならない仕様だと思いますよ!
モデルの赤ちゃんも平らではなくCカーブで寝ているように見えます!
ベッドのように平らになるものはアップリカのフラディアグロウだけだった気がします😣1年以上前のことなので、新しいのが出てたらすみません!
私はフラディアグロウを使っています😊

• うさぎ

うさぎ

フラディアグロウ!こちらも平らになるなーとは思っていました💡横にさせるのが引っかかってコンビメインで見ていたのですが、そこまてま平らにならず…。
    アップリカも候補に入れたいと思います!

• 10月15日
まーな

新生児の頃から使ってます(*^^*)
画像みたいに平らにならないし、見た感じすっごい苦しそうだし、ベルトも扱いにくいし大丈夫なのコレ?!ってのが正直な第一印象でしたが、

●平らにならない➡安全上わざとそうしてある(完全にフラットにしてしまうと事故等で急ブレーキを踏んだときに脳天に衝撃が集中する可能性がある)

●すっごい苦しそう➡本人は気持ち良さそうに爆睡&赤ちゃんが気持ちよくなる角度にキチンと設計されているらしい(お腹のなかに居たときの姿勢に近いCカーブ)

●ベルト➡慣れてしまえばストレスフリー

なので個人的に買ってよかったと感じています★

• うさぎ

うさぎ

ほとんどのチャイルドシートが平らにはならないですよね💡コンビ意外にも乗せてみしたが、首がきつそうで💦
    そういうものなのかなーと思ってきたところです。
    使用感教えていただきありがとうございます☺️

• 10月15日
かお

うちは、車の後ろの座席が、お尻が沈んで膝側が上がっているので、

そのままチャイルドシートを付けると、頭側が斜めに上がってしまい、

平らにはなってないですね💦

新生児の時は、苦しそうに見えましたが、1ヶ月の頃から首が座るまでの間も頭が左右に傾いてしまって、タオルを挟んだりしてました💦

車のシートの形も関係してくるのかもしれませんし、よく、お店の人に相談した方が良いとおもいますよ😊

• うさぎ

うさぎ

席に置いた感じで多少変わりますよね!
    コンビの写真のようになるのかと期待していたのですが😅
    再検討したいと思います!

• 10月15日