※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
家族・旦那

義母のメールにもやっとしてます。11月に予定帝王切開を控えているので…

義母のメールにもやっとしてます。

11月に予定帝王切開を控えているのですが、出産後間もなく、私の入院中に旦那の出張が決まっています。

その間、上の子を義母がみてくれることになったのですが、まだ親元を離れたことがなく、泣かずにお泊まり出来るか心配しています。

今日メールが送られてきて、その内容は「入院中あなたは赤ちゃんの事だけ考えてください。」との事でした。

心配しなくても大丈夫と言いたいんでしょうが、
言い方に、もやっとします。
赤ちゃんも大事ですが、上の子の事も考えるわ!!って思ってしまって...。

そもそも義母が嫌いなので
良いふうに受け取れないです。

共感できる方いませんか?

コメント

つとむ

モヤっとしますね💦
言い方がきついというか、もっと思いやりのある言葉を選ぶこともできるだろうに…
うちの義母もモヤっと発言するのですごく気持ちわかります。

• ぽんきち

ぽんきち

共感ありがとうございます✨😭
    私も冷たいなって思ってしまいました...。それに「私も子育てはしてきたんだから!」って言われたのですが、言い方が強いんですよね...。昔と今の子育ては違うので、心配でしかないです...。つとむさんの義母さんも、モヤッと発言するのですね...。
    こっちは妊婦だから、余計ナーバスなのになんだか無神経ですよね...。

• 10月14日
おぶす◡̈♥︎

うーん、何だか言い方が冷たいですね💦
そりゃ、下の子はもちろんだけど、上の子の事も考えますよねー‼︎
ってか、考えないママはいないと思います😓
確かに、心配しなくても大丈夫と言いたいのかも知れませんが、もぉ少し言い方があるだろ‼︎と思っちゃいますね😅

• ぽんきち

ぽんきち

共感ありがとうございます✨😭
    そうなんです、言い方が冷たいので気になってしまって、、、。
    上の子のことが心配で、義母に預けたくなくて、早く退院したいぐらいです!なんだか、母親がいなくても全然大丈夫ですと言われてるようで、、、。
    結局はお世話になるのですが、入院中どうにかなりそうです、、、。笑

• 10月14日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

産院によっては、経産婦なら、経過が順調であれば、1日早く退院出来るところもあるので、少し考えてみてもいいかもですねー😊

• 10月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

経過が順調であることを願いたいです💦😭✨帝王切開なので厳しいかもしれませんが💦😭頑張ります✨アドバイスありがとうございます\(^o^)/

• 10月15日
Jun

分かる気がします!
上の子が取られちゃうような…💦

私も義母が嫌いなので、同じ事を言われても義母と他の人だと受け止め方が違うことが多いです。

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます😊✨
    そうなんです、、、預かってもらえるのはありがたいんですが、取られてしまうような気がして、、、。
    私の母に預けたかったんですが、私がみるから!と言われて断れず、、、。

そうなんですよね。
    私も自分の母に
    相談したりするんですが、
    そういうことじゃないと思うよってフォローされたりすることがあるので、かなり受け取り方が悪くなってしまってます、、、。
    共感して頂けて、とっても嬉しいです😭✨

• 10月15日