※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝なくてストレス。友達の赤ちゃんと比べてイライラ。悪露で病院通い。預けるのが不安。夫は出張中。

一日中抱っこ。。あと一週間後で2ヶ月になります。新生児の頃から寝ません。
寝かしつけようとしたら3時間以上かかることも。。
保育士だったのである程度寝かしつけは得意な方だと思ったし、色々な方法を試しているのに息子は手強いです😢
月齢一緒の友だちの子どもはすぐ寝るらしく、話も合わないし自分と違いすぎてイライラしてしまうことも。。
比べちゃいけないのは分かっているんですけどね。
いつまでこの生活続きますかね、、?
ストレスのせいか悪露もまたでてきてしまいました。最近病院ばかりいってます。
実家は近いですが、全然寝ない我が子を預けるのが申し訳なくてなかなか頼る気になりません。一回預けたことありますがギャン泣きだったらしく、私も出先で子どもの様子がずっと気になって逆にストレス溜まりました。
旦那は激務で今は長期出張中です。

コメント

さぁまま

全く同じでした!
昼間もほとんど寝ず、夜の寝かしつけも
三時間ざらでした!!
落ち着きだしたのは生後3ヶ月ぐらい…
だったでしょうか。。
親や友人から救命丸試してみたら?
と勧められおまじない程度の
気持ちではじめたらいつしか
寝てくれるように…
乳児湿疹とか大丈夫ですか?
うちの息子は今思えば顔が
かゆかったのかなぁ、とも思います。
今きっとお辛いですね、
疲れのピークかと思います。。
きっと終わりはきますよ!

  • アカリ

    アカリ

    3ヶ月、、あと1ヶ月くらいならなんとか頑張れそう😭

    救命丸ってひやきおーがん?というものと一緒ですか?

    乳児湿疹はないです😭

    • 10月14日
  • さぁまま

    さぁまま

    そおですそおです!
    ほぼ同じものです!
    救命丸が確か3ヶ月からだったはず…
    ただうちの地域は救命丸しか
    売っておらず1日9粒を3粒にして
    飲ませてました。笑
    友人の子も私自身も飲んでたようで。
    漢方なのであまりあてにならない
    とはわかってたんですが
    藁にもすがる思いでした笑

    うちも旦那は朝早く夜遅いので
    全然あてにならず、
    落ち着くまで預けるとかもできず
    なかなか辛い日々でした。
    でも今は手を握ってたら
    ねんねしてくれます^^

    • 10月14日
  • アカリ

    アカリ

    藁にもすがる思い、、分かります😭ちょっと調べてみます!

    皆さんも苦労されているんだと分かり少し安心しました、、周りの友達は育てやすい子どもばかりなので私だけなんで?と思っていたので、、

    手を握ってたらねんね。。可愛いすぎる!😂いつかそんな日がくるのかなぁ、、そんな未来がなかなか見えない、、笑

    • 10月14日
  • さぁまま

    さぁまま

    調べるだけでも!
    漢方といえど薬なので嫌がる方はいます。
    でもうちはこれが救世主になりました。
    今でも刺激が強かった日は
    3粒おまじないで飲んでます。笑

    すーーーごく気持ちわかります!涙
    親には『こんな寝ない子初めてみた』とか言われるし…(;_;)笑

    私も当時は思ってました!
    未来が見えない…って!
    でもママ頑張ってる分あとからきっと
    良い子になってくれるはずです♡
    笑うようになればまた心持ちも
    変わってきますしね♡

    • 10月14日
  • アカリ

    アカリ

    おまじないとして飲むのいいかもですね!

    私も同じこといわれました、、😂笑

    最近だいぶ笑うようになって可愛いは可愛いです💓
    ただ身体が本当に悲鳴をあげてます、、笑

    • 10月14日
ぽむぽむ

うちの子もそうでした💦
もう添い乳に頼って楽して寝かしつけしてました(´;ω;`)
それでもダメな時はエルゴで抱っこしてるうちに寝かしてました😢😢

  • アカリ

    アカリ

    添い乳でも離すと泣くので逆にしんどくてやめちゃいました😭
    エルゴ拒否するんですよね、、😭もううちの子何なんだほんと、、笑

    • 10月14日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    うちもはなすとないたので、永遠におっぱい出してました😭ww
    エルゴ嫌なんですね😢😢
    バウンサーとかもダメでした?

    • 10月14日
  • アカリ

    アカリ

    やはりそうなのですね😭そのまま私も眠りについてしまうのが怖くてなかなか出来ませんでした😭
    エルゴギャン泣きなんです、、高かったのに、、(^◇^;)笑
    バウンサーは試してないです!ハイローチェアはありますが💦
    効くのですかね?😭買って結局だめだったらもったいないと思い買ってませんでした😂

    • 10月14日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    たしかに寝落ち怖いですよね💦
    私は寝ないために、タブーと言われているスマホみながら授乳してましたよ🙅🏻‍♂️😱💓でも、寝てしまうよりいいかなとおもって🤔

    そうなんですか😭😭月齢上がっていけば使えるかもですよ😆💖
    バウンサーうちの子は結構好きでした( ゚д゚)15分くらいは大人しくしてくれてたのでその間にご飯食べたりしてました😪💓

    • 10月15日
sonrisa

ウチもほぼワンオペです。
3ヶ月過ぎまで娘の寝ぐずりが凄くて⤵︎
寝かし付けが苦痛過ぎてノイローゼ気味でした😭
機嫌がいいならいいけど、眠くて泣くなら寝て欲しいですよね😭
私はトレイシーの子育て大全を参考にしました。
随分寝てくれる様になりました。寝返り覚えてまた少し起きてきますが💦
どこか悪いのか心配する程のギャン泣きを抱っこし続けたあの頃よりかなりマシです^ ^
ウチは胸焼け気味?と、疲れ過ぎで寝れなかったっぽいです。

  • アカリ

    アカリ

    なるほど、、本見てみます!

    私多分ノイローゼはいってますね、、旦那3ヶ月出張で常に子どもと2人きりなので、、
    外出もそんな長い時間できる月齢でもないし、、

    疲れすぎで寝れないとかあるんですね、、疲れたら寝そうなのに😂💦笑

    • 10月14日
sonrisa

寝かし付けで母子共に号泣してましたが…😂
拳しゃぶり→指しゃぶり始めたら、自分で少し寝れる様になってきて3ヶ月過ぎには良くなってきました😭
最近は骨盤矯正が息抜きになってます。ご実家も近いとの事なので、人見知り始まる前に慣れてくれるといいですね😃