※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食やミルクの量が心配。離乳食後のミルクや離乳食の量について教えてほしいです。離乳食後のミルクはいつまであげるべきでしょうか?離乳食2ヶ月目の方のアドバイスをお願いします。

7ヶ月女の子、離乳食は2回食です⸌◦̈⃝⸍

完ミで1日5回ミルクを飲んでいて
1回200㎖です。

離乳食後のミルクは100㎖飲んでて
1日のトータルは800㎖です。

離乳食は始めて50日目くらいで
午前60-70g
午後40-50gです。

ミルクや離乳食が少ないのか多いのか調べてもよくわからなくて...(´△`)

あと、離乳食のあとのミルクはいつ頃まであげるんですか( ;ᯅ; )?

完ミの方や離乳食2ヶ月目くらいの方、
量など詳しく教えて頂けてると助かります( ;ᯅ; )

コメント

ぱーら

離乳食後のミルクは欲しがるならあげる感じで、欲しがらないようならあげなくて大丈夫ですよ😆
でもかなり離乳食の量が少ないようなのでまだミルクたくさん飲んでていいと思いますよ!
もっと食べれそうなら離乳食増やしてあげてみてはどうですか♥️

• な

やはり少ないんですね( ;ᯅ; )💦
    ミルクも離乳食もこの量でも満足してるけど、あげたらあげただけ食べちゃう子なのでよく分からなくて(´△`)このくらいの時期でも100gずつくらいあげちゃっても大丈夫なんでしょうか?

• 10月14日
  • ぱーら

ぱーら

離乳食2ヶ月くらいだった時は一回totalで150くらい食べてましたよ😆そのくらいからミルク飲まなくなりました!

• 10月14日
  • な

そうなんですね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )明日から少しずつ増やしていきます!!
    ありがとうございます☺︎♡

• 10月14日
みさ

完ミです!
私があげすぎなのかわからないですが朝夕共に離乳食は140gあげていてそのあとのミルクは100です!
ちなみにミルクは1日4回です😊

• な

みなさん結構あげてるんですね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )!!明日から少しずつ増やしていきます⸌◦̈⃝⸍ありがとうございます♡

• 10月14日
カリカリ梅

もう少しで8ヶ月になる娘がいます。

朝7時半にミルク170㎖

10時 離乳食0-80g
(食べムラがすごいので全く食べないこともザラです)

12時ミルク150㎖

14時ミルク170㎖

18時 離乳食0-80g

20時ミルク170㎖

簡単ですが1日の流れです。

娘は体重の増えが悪いのでたぶん足りてないと思います😭
野菜と炭水化物は欲しがるだけあげてもいいみたいですよ😊

• な

詳しくありがとうございます( ;ᯅ; )♡
    うちの子は今の量でも満足してくれてるけど、ミルクも離乳食もあげたらあげただけ食べて、もういらないよーてしてくれない子なので、どのくらいの量が適切なのか分からなくて( ;ᯅ; )けど明日から少しずつ増やしてみます⸌◦̈⃝⸍♡

• 10月14日
はーちゃんママ

こんばんは。

うちは、2月26日生まれ7ヶ月です。

離乳食2ヶ月目で、午前と午後共に100グラム食べています。

離乳食後のミルクは午前のみ、60ミリです。

午後は、おやすみ前のミルクの時間が近いので、水分は最小限にしています。
(読んでいる育児書に従ってます💦)

わたしも、一体どれくらいの量を食べるのが適量なのか、いまいちわからないので↓の資料を参考にしています。(病院で離乳食講座を受けた時に、森永乳業の営業の方からいただきました。)

子供がグチャグチャにしてしまって、見にくくてすみません。。

ちなみに、子供の大きさは9キログラム、69センチくらいです。

• な

わざわざ写真までありがとうございます( ;ᯅ; )♡♡♡
    スクショさせてもらいました!!笑

もう分からないことだらけで検索魔です(´△`)なのに書いてあることバラバラだしよくわからなくて(´△`)

私ものスクショさせて頂いた紙を目安に増やしていきます☺︎♡
    ありがとうございます⸌◦̈⃝⸍⸌◦̈⃝⸍

• 10月14日