※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

夜勤をしている旦那に『お前も夜勤してみろ!そしたら俺の大変さわかるか…

夜勤をしている旦那に
『お前も夜勤してみろ!そしたら俺の大変さわかるから!』って言われたけど

そりゃ夜昼逆だから大変だし、睡眠とかも満足いくように取れないかもしれないけどさ、
でも家事も育児もせずにご飯食べて寝て起きてご飯食べて仕事に行くだけなら大したことないんじゃないのかなぁと思うんだけどなぁー。

そんなこと言うなら、
『毎日4時半に起きて朝御飯作ってお弁当詰めて洗濯して、子供たち起こしてご飯食べさせて着替えさせて保育園送って仕事に行って、終わったら保育園迎え行って帰ってご飯作って、食べさせてお風呂入れて寝かしつけるっていう生活してみろ!』と言いたい!

コメント

カブトムシ大好き息子

わかります‼︎しかも子どもさんが保育園行ってる間、休めるのでは?
仕事してるのがそんなえらいのかぁ💢って思う。

A

なんかもうそういうのって言ったら負けですよね。どっちも大変だしそれに比べること言わなきゃいいのにって本当に思います😔

どっちも忙しい!だから文句言うのはやめよう!って感じですね……

ゆず

女なら、夜勤プラス育児、家事なんですけどねーー。
男の人は自分だけが大変って思っちゃうんですねー
そして、ひとつのことしかできないのに威張らないでほしいと思うことがあります笑笑

ゆみんこ

仕事も仕事で大変ですし、育児も家事も本当に大変です。

主さんは仕事もして、家事育児こなして、大変ですよ。
私はまだ働いていないので、この今の状況に労働が加わったらどうなるの?!と、思ってます😱
今で大変なのに😱
働きながら家事育児をこなしてるお母さんほんとに尊敬します!

毎日お疲れ様です(*^^*)
私も今日は子供達を一人で遊びに連れて行き、帰ってからがバタバタでどっと疲れました(笑)
また明日から1週間頑張りましょうね!

どんぐりどん

気持ちわかります!!!仕事してるママは本当に大変ですよね😭ぼーっとする時間さえなく、子どもと仕事と戦うママは誰もかなわないです😵✨

旦那さん、それ言ったらダメ💦きっと違う大変さがどちらにもあるし、本当交換してできたらいいですよね!1日体験的な🤣
私は独身の頃、夜勤してましたが、独身のくせにそれでも家事すらままならず、夜勤中も眠いのに頑張って頭動かして…やはり夜に起きてるって、キツイです💦準夜勤もしてましたが、ショートスリーパーな感じでも夜勤よりその方が楽な感じです😣
どちらも大変、どちらも家族のために頑張ってる…お互い優しくなれたらいいですよね!!理想…
仕事しながら子ども相手に家事してると、だんだんイライラしてきて旦那に当たるのが我が家のオチですが💦
自分にキャパがないので、仕事どうしようか悩んでます…

はな

シングルだった時に両方していたのでお二人とも気持ちわかります😅

夜勤は夜勤で大変ですが、お母さん業は舐めてはいけない(笑)

ご主人の負けかな😅

ミーにゃ

仕事の方がはるかに楽ですよね(*´꒳`*)
だって終わりが見えてるから♪
休憩もとれるから♪

☆なぁちゃん☆さん4時半起き立派です!
私6時がいっぱいいっぱいです😥

エミ

私は結婚する前、夜勤もある仕事してました!
個人的な意見ですが、夜勤やるより子育ての方がはるかに大変です!笑
夜勤やってて昼夜逆転してても慣れれば睡眠もしっかりとれるし、決まった時間に出勤して決まった時間に帰れる。
働きながらの家事育児は365日24時間休みなしですから、その方がよほど過酷だと思います!

旦那さんが頑張って働いてくれていることに感謝は忘れちゃいけないとは思いますが、こっちだって頑張っていることを忘れないでほしいですね!